FC2ブログ
Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

09≪│2018/10│≫11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
研修旅行終了。
2008/05/01 12:18 [Thu]
category:日記


ただいま~!!研修旅行から帰ってきました。

画像はおみやげで買ってきたみかん型の容器に飴が入っているもの。ついつい可愛いので買ってしまった。インテリア的にも使えそうだからいいかなと。




中身はこんな感じ。ヘタだろうと思われる緑の挿し色が入ってますが、残念ながらあんまみかんに見えない。まぁ中身より外見が欲しいのでどうでもいいけど。


んで研修は
1日目が座学研修
2日目が行動研修
でした。

座学のほうは2時間ぐらいひたすら話を聞いた後にチームに分かれて作業。「トーマス君はサッカーチームに所属しています。今日は試合の日ですが、彼は寝坊してしまいました。彼は会場までの行き方を知らないので会場までの地図を作ってください」といったシチュエーションを仮定して、地図作りをしました。

ただ地図を作るというわけではなく、一人に数枚の情報が配られます。(EX…郵便局の向かいの交差点には警察署があります)それを元に地図を作ります。ただ、条件がいくつかあります。

・一人ひとりが持っている情報は「口答」でしか伝えられない
・一人ひとりが情報を全て読み一覧表化するのは禁止
・制限時間は50分


情報の中にはダミー情報もあって、地図を作る上で関係のないものだったりするので結構苦戦。結局完璧には作れず。一部のチームはネタに走って一切関係ない建物を創造してたりして面白かったけど。




2日目は「スカベンチャーラリー」という聞いたことのないことをやりました。

調べてみたら、出てきた。思いっきりこれだ。詳細はリンク先にて。

これもチーム毎に分かれてやったんですが、日差しが強い日だったのでめちゃくちゃ暑かった。暑い→喉が渇く→自動販売機→値段が高い というコンボに見事に引っかかり地味に出費。ペットボトルが200円はぼりすぎ。

そんな感じで数時間歩き回った影響で帰りのバスの中では大多数が死んでました。


自分は解散後もゲーセン行ったけどな!!





番外編




ホテルのアミューズメントコーナーに「beatmaniaIII APPEND 6th MIX」があってびびった。めっちゃエフェクト機能が充実してたけど使い方分からん。1曲目から「20. November」やって死んだ。縦連がえぐい。

そういやDDR 3rd MIXもあった。古いなー。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

帰るまでが遠足です、お疲れ様。
【2008/05/02 00:29】
URL | みゃー #J/OPKEkg [ 編集 ]


お疲れさん
5鍵の筐体とかめっちゃ懐かしいな
【2008/05/02 01:44】
URL | Starsand #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homeyuu.blog38.fc2.com/tb.php/594-dc74cb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。