Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
一人当たり3分。
2008/04/17 22:55 [Thu]
category:日記
今日は最初から最後まで永遠と自己紹介タイムでした。

一人あたりの持ち時間が3~5分。ほとんどの人がぐだぐだで終わってたな。あと、趣味がゲームぐらいしかない奴が多すぎてなんか悲しくなったな。やっぱり情報系の専門学校ということでコミュニケーション能力に欠けてる人が多いな。ま、自分も欠けてる部類の人だけど。

そんなままじゃ駄目だなぁということで自分から2人に話かけてみました。一人は24歳の人でイヤホン、ヘッドホン収集が趣味という珍しい人がいたんで、「自分も好きなんですよ~」と話かけてみたら結構会話が弾んで30分ぐらいは話してました。年齢的なこともあってそれ以外は多分話題ないと思う。

もう一人は帰りの電車で同じ車両に乗った人に。話しかけるときにやたらテンパってしまって「はい?」って聞き返されてしまって冷や汗。こっちは恐らくタメだと思う。これといった共通の趣味も無いっぽいけど同い年のぶんいきなりタメ口で話せるのは助かる。自分とは別の科の人らしいけど、自分と同じネットワークに変えようか迷っているとか言ってたのでもし一緒になったら仲良くしたいと思った。

そんな感じで2人とも科は違うんだけどそこそこ会話できたので良かった。昨日だかに同じ科の人に話しかけてみたけどすごい大人しい人だったってのもあって、全然会話が弾まなかった。


みんなね、静か過ぎる!
気恥ずかしいのは分かるけどチャンスが会ったら話しかけるぐらいの気合を持て!(自分も)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homeyuu.blog38.fc2.com/tb.php/587-5729acd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。