FC2ブログ
Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

11≪│2018/12│≫01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
遅ればせがならまとめ2007
2008/01/05 15:59 [Sat]
category:日記
新年始まってかなり日数経っちゃいましたが、以下の要素を長ーーくまとめていきます。
長くまとめるって、まとめてねぇか。結構長いよー。

学校、生活(服、インテリア、生活習慣)、精神面(気の持ち方、今後の考え)、
製作(MIDIとか)、買い物、ゲーセン、ゲームとか



学校生活

・授業態度
最低。基本的に宿題やってこず、話は聞かずゲーム、携帯弄り。たまにペンを持ったと思えばタッチペンw
無線でマリカーやったりとかが多かったね。いや、半分ぐらいの教科はマジメにやってたんだよ。うん。まぁ、そんな感じで学校に関しては卒業できればいいかなという感じ。完全にゆとり世代だなとか思う。

・授業以外の行動
放課後は基本的にゲーセン→バイトなのであんまり残ったりは出来ませんでしたが、午前授業になってからは弁当持参で麻雀やったりしてました。2人打ちとかもやったり。麻雀については別項で書きます。

・数値で見る学校生活
評定→2年次と比べると酷い(順位にして10はダウン)ものだけどまだ半分よりは上なので辛うじて許容範囲。2学期全く聞いてなかった割には1学期と評定値がほとんど変化無しという。やっぱり2年の時に勉強それなりに出来る印象が教師に刷り込まれてくれたので助かる。

・人間関係
人脈はあんまり広がってないねー。去年よりは話に入っていく率が上がっているとは思うけどとりあえず合わせるだけだからなー。会話がうまくなりたいと説に願う。そういう面では後述するバイト始めた点は良かったかも。でも根本的に解決してないからずっと引きずっていくと思われ。



日常生活

・服とかそういったもの
残念ながらファッションとまでは呼べる域に達しておりません。服の数もないし、合わせるセンスも無いぜ。来年こそは季節の変わり目の服装をしっかりしたいと思います。専門学校行ったら制服ないからヤバい。とりあえず数を増やすのと知識の向上。まぁ目指すべきものは最低限の身だしなみ程度でいいのでしっかりとやっておきたい。

・インテリア
今年から趣味に加わったインテリア。一時期は物捨てまくりで家具買いまくりでしたが、今はインテリア以前の問題というか部屋のゴミが多いというか。単に乱雑です。バイトを始めた当初はまだ家具を選ぶ意欲があったんですが、最近はそこに気を配る余裕が無いです。バイトやめたらまた家具探しとかを再開しようかと思ってます。インテリアは金がかかるのでDIYでちょっとした便利家具を作ろうかとも思っています。観葉植物の剪定をしないといけないんだけど中々やる気になれず。

・日々の生活
今年は「バイト」、「ゲーセン」の2つがメインの年。平日は学校が終わった後にゲーセンで時間を潰してバイトへという流れでした。土日はバイトがあればバイト後にゲーセンで1~2時間遊び、無ければ家でひきこもり。その時はほとんどネットでニコニコ見るとか家庭用のビーマニで遊んでるかが多かった。

・睡眠時間とか
平日に関しては7時20分ぐらいに起きて25時ぐらいに寝るといった感じのリズム。土日は日によって幅がかなりありますが10~13時ぐらいの間に起きて朝昼兼用の飯食って、バイト行って返ってきたら夕飯食べて風呂入ってTV見てだいたい1~2時ぐらいに就寝。夏休みとかの期間だと起床と就寝時間がそれぞれ1時間程度遅くなります。まぁ一言でいえば生活リズム乱れすぎ!

・郵便局でのバイト
なんといっても今年一番変わったところ。年末年始の短期から始まり2月ごろからいままでの長期有るバイト。17~20時のたかが3時間でしたが、週5で月20日以上働きました。最初は週5とか死ねましたが、慣れてみるとバイトが無い生活も考えられなくなってきました。休日の大切さが初めてから分かりました。というか、やめたら暇すぎて死んじゃうかも。局での作業自体もまわりの皆さんが良い人ばっかりでやりやすかったです。たまにお菓子くれるのも嬉しかったです。関係ないけど残業断りすぎたな。今年はあと1ヶ月でやめちゃうけどもちょっとは残業引き受けます。(ちょっとかよ)


自分自身のこと

・肉体的なこと
学校の体育の時間以外はほとんど運動しませんでした。バイト始める前は毎日お風呂あがりにストレッチと開脚やってたんだけどね。話題になったビリーズブートキャンプやろうかと思ったけど夜に帰ってきてからやるのは体力的に無理でした。よってバイトやめたら運動を再開しようかと思ってます。

・精神的なこと
まだまだ未熟そのもの。小学生ぐらいの時に抱いてた「18才像」はもっと大人な人間かと思ってましたがいざ自分が18になると全然子供だなと気づかされた。というか自分があんまり成長してないってのもその原因だと思いますが。とりあえず、コミュニケーション力と常識力は足りなすぎる。

・向上心的なもの
基本的に忙しくてあんまり変わった活動は出来ませんでした。進学を控えた大事な年だったというのにね。終わってから後悔してもしょうがないので今年は色んな技術だけじゃなくて肉体、精神的にも成長できるようにしたい。自由登校期間になったら旅でも行きますかー。



創作活動

・MIDI
作らなすぎです。夏休みに作った1曲しかやってないです。そしてHPにアップもしてないというね。年5曲という低目標だったのに関わらず全くもって達成できず。作りたいと思っている曲はいっぱいあるんですが、中々着手できなかった。バイトやめたらガンガン作る!(つもり)でも、目標設定するとやらないといけないのでこれといって縛りは無しで。

・携帯の待ち受け画像
待ちうけといっても、時間割+カレンダーという物凄い地味なものですが。画像編集ソフトを使ってExcelで作った時間割と、WEB上の画像にカレンダーを入れる機能で作ったりしました。携帯に転送して待受にしてます。そ、そういや今年のを作ってなかったな。というか、めんどくさいので今年はやりません。


買い物

・デジ物
何買ったかなー。ざっと思い出したのはスピーカーセット、オーディオプレイヤー、DSlite、デジカメ(どっかいったけど)、中古PS2、eneloop kairoとかかな。総額にすると13万ぐらいだと思う。今年も沢山買ったなー。わりと自粛したんだけどなこれでも。バイト始めてから予算が増えすぎた。さらっと言うけどデジカメがなくなったのは痛い。

・家具
こちらもかなり買いました。ガラステーブル、ソファ、シーリングファン、シェルフ、観葉植物、時計、リモコンケース、ゴミ箱。こっちは総額で言うと6万ぐらいか。まぁ家具は長いお付き合いになると思うので高いとは思いませぬ。むしろシーリングファンは対費用効果良いよ。(かっこよさ的意味で)

・駄菓子
今年は初の駄菓子箱買いに挑戦。森永ラムネ×4、うまい棒×10とか買いました。いくら買っても安いのがいいところ合わせても1万円未満。今年も気に入ったのがあればまた買おうと思います。ああ、メタボメタボ。

・服
あんま買ってないなー。下手したら総額2万もいってないかも。今年は給料の半分を服に・・・あてません! しかし、買わないとまずいのは事実。しっかり受け止めます。

・その他
あんま覚えてないけどこまごまとしている物は結構買っていると思う。一番多いのはバイト前後の飲食費かな。金額は不明。1日0円~300円ぐらいだったかな。菓子パンとクレープを結構食べた気がするのでメタボ注意。あ、アケコンもありました・・・。


各種遊び

・染み付いたゲーセン通い
バイトが有るたびに、というか無い日もだけどゲーセン行きまくりました。10ヶ月で200日は軽く行ったと思う。もはや習慣。完全に悪い方向の。バイト辞めたらかなり減るとは思いますが。色々はまりすぎました。

「beatmania IIDX」
2006年12月29日に家庭用を触って以来2007年で一番やったゲーム。家庭用だけでもプレイ時間は200時間弱かな。ゲーセンで言えば7万ちょい使ってる。時間と金を無駄にした気がするけど楽しいから続けます。級位から始まって目標の九段を超え気づけば8ヶ月後には十段。長かった・・・。皆伝はまぁ気長にね。DPはそういえば未経験→七段。意外とあっさりだった。今年はしばらく片手プレイとDPを頑張ります。

今年度目標:SP→皆伝 DP→十段 右片手→八段 左片手→六段

「MJ3と麻雀」
麻雀なんて夏ごろまでルールも知らなかったよ。でも覚えたらはまるはまる。上のビーマニの次に嵌ったゲームかな。ルールを覚えるためにWEBサイト見まくったり本何冊も買ったりして結構上達したつもりではあるがまだ初心者レベル。もっとうまくなりたい。MJ3の段位一時期は八段まで行きましたが今は六段。そしてMJ4稼動までは3人打ちに逃げます。は使った金額は5万ぐらいか。てか計算するとゲーセンだけで12万とかアホか。段位目標は特に無し。

その他やったゲーセンのゲーム
pop'n music→多分20クレジットぐらい。最高クリア37だか8だか。ほとんどビーマニのお力です。
麻雀格闘倶楽部→5クレジットぐらい。MJ3の演出が楽しくて地味に感じるのであんまりやってません。
ドラムマニア→1クレジットのみ。いずれやりこむ気はあるけどいつになるやら。
クイズマジックアカデミー→1クレジットのみ。クイズ好きだけどあんまやる気せず。
クレーンゲーム→5クレジットぐらい。こういうのは最初の100円入れた段階で店の勝ち。

・家でやったゲーム
音ゲーを除くとほとんど新しくやったゲームは無いような気がする。覚えてるのはアークザラッドⅡ(PS)、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(SFC)ぐらいか。どっちもかなり前から持ってたゲームだからカウントしていいのか何なのか。あとはニコニコ発祥の改造マリオぐらいか。




2007年各種目標達成度
1年の最初の方に立てた目標を振り返ります。


・MIDIの完成度、音楽知識の向上。MIDI5曲以上作る。
→全然出来てない。1曲だけしか作ってないので20%。

・ギターにどういう方向であれ手をつける。
→やってません。というかお返しいたしました。0%

・資格取得に力を入れる。取ってどうするのかを考える。
→基本情報技術者受けたけど余裕で落ちたぜ!0%

・成績評定は10段階7.2平均をキープ。
→まぁ何とかなってます。100%

・タイプウェルで35秒を切る。
→やってNEEEEE!  0%

・ストレッチと筋トレの日課を続ける。
→バイト始めちゃったから最初の1ヶ月だけ。 10%

・年末までに3キロは痩せる。というか無駄の無い状態に。
→痩せてNEEEEE! メタボロードだよ。0%

・キレない。無駄な怒りは他人に向けない。
→微妙・・・。50%

・部屋を2月を境に模様替えする。無駄なものを捨てる。
→頑張って模様替えしたけど、あんまり維持できてないので80%

・Beatmania ⅡDXのSP段位9段まで取る。
→九段どころか十段まで行けました。200%

・読んでない本を減らす。
→それなりに減ったけど頭に入ってないぞ。30%








以上、糞長い2007年の総まとめでした。駄文乱文ながら最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

では、今年もこのブログをよろしく!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homeyuu.blog38.fc2.com/tb.php/529-0c67bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。