Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
160GBだとー! 新iPodで思うこと
2007/09/09 21:57 [Sun]
category:日記
新iPodが発売していたことをようやく知りました。

現行モデルだったのがClassicになって別の路線でtouchってのが出来た感じのようです。

物欲があああ。

デジタルオーディオプレイヤー好きとしては書かずにはいられない。


以下感想とかだらだらと。



touchの機能はわりと先進的だけどぐっとくるものは無いなー。
容量も8Gと16Gだと足り無そうだし。別にタッチパネルいらなくね?

一方のClassicは機能は今まで通りで容量は80Gと160G(!)。前のモデルでは80Gが最高だったと思ったので一気に倍ですか。160Gの値段も前の80Gモデルとほとんど同じぐらいだし安くなったもんですね。前80G買おうかと思っていた時期があったんですが、買わなくて良かったのか。

音楽プレイヤーって20~30GBぐらいのHDDな奴が多いと思っていたらもう100GBオーバーってすごいな。新iPodの影響で日本の各メーカーもがんがん容量上げてきそうな予感。iPodで使われているHDDって東芝製のはずだから次はgigabeatあたりが大容量出してくるんじゃないかと思った。


そんな自分は全く関係のないKENWOODの20Gのプレイヤー使い。(リンク先音注意)壊れてるけど数ヶ月修理出してません。そんなに電車とかの移動時間が長くないのと、慣れてしまえば音楽なくても全く気にならないため中々サポートセンターに電話する気が起きてないという。

何でも飽きちゃったらぽいする自分の悪い癖です。
今まで音楽プレイヤー5種類ぐらい使ってきたけど同じ末路が何回か。


つうか新型iPodnanoより前の方が絶対スタイリッシュで素敵だったよ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homeyuu.blog38.fc2.com/tb.php/480-16f10106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。