Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
我が青春のミンティア (女の名前っぽい?
2006/01/03 21:20 [Tue]
category:日記
タイトルはスルーの方向で。DQ8の馬はミーティアです。

50粒で100円と、同系統のフリスクよりもリーズナブルでよく買うんですよ。

フリスク買ったこと無いけど。

で、今ミンティアを食べていたら喉に詰まったんです。咳き込んだら出てきましたけどw(下品でスマソ)

というわけで(どんなわけだ)、ミンティアの味の格付けをやってみましょー。


今回はアサヒのHP上にある7種類のみの順位とさせて頂きました。他にもあると思いますがポピュラーなものということで。

順位は単なる1個人の感想に近いものですので必ずしも1位のものが一番とかそういうことは全くございませんので。

早速順位発表!

1位 ドライハード

名前の通りハードで辛いです。
一番刺激が強く、大量に食すには適していないけれど、そこがまた好き。

2位 ワイルド&クール

一番ポピュラーなミンティア。ドライハードの刺激が弱くなった感じ?
さわやかミントで、初めて食すのにオススメ。

3位 アクアスパーク

とにかく美味しく、味に関してはナンバー1。
オレンジカプセルが入っていて、ラムネ風味。減るスピードもナンバー1w

4位 リフレッシュアップル

気軽にどんどん食べられる味。
後味スッキリで、あまりミントっぽくはない。

5位 Wグレープフルーツ

この辺までは好きな部類。
少しすっぱいのが美味しいかな。でも、あまり買わない。

6位 レモンライムミント

個人的には、風味と味どちらも中途半端かなと思う。
多分ライムが苦手。食後には適していると思う。

最下位 モーニングエアー

風味が苦手で…。ワイルド&クールがあれば事足りる。よって最下位。

総評

爽快感やミントらしさならば、「ドライハードかワイルド&クール」
お菓子感覚で楽しむなら、「アクアスパークか、リフレッシュアップル」

迷った際は上記のどれかを買えば間違いないと思います。

実際は他にも味があるので見つけたら買ってやってください。(宣伝?)



どうでもいいけど、「フ」に取り消し線をつけるとヲに見えるねw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homeyuu.blog38.fc2.com/tb.php/26-1a20596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

