Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
さまざまな苦難
2006/05/27 00:24 [Sat]
category:日記
今日はほんとに色々なことがありました。

そのため、過去稀に見る長文です。

テストが終わったこともありますが、家に到着してからがまた長かった。では、箇条書きにして順番に解説していきましょう(笑)

後半に行くにつれ、意味がわからなくなっていくと思われます。


1.中間テスト終了
本日を持って中間の日程がすべて終了いたしました。本日は理科と国語。へましてなければ両方80点ぐらいは行ってるんじゃないかと。

2.ヨドバシカメラへ
学校が終了したら、Starsand氏と共に町田のヨドバシへ。ここではオーディオ変換ケーブル約1000円のものを購入。

3.楽器屋→マックへ
楽器屋でDTM関連のものを少しみてから昼食をとるためにマックへ。メニューの値段が全体的に底上げされていて、微妙に損した気分。

4.第1次帰宅
家に届いていたHDDとサウンドカードとUSB2.0ボードを使って、壊れていた旧デスクトップPCを直すことに。

5.OSの再インストール1
OSの再インストール中に異常事態発生。エラーが出て急にPCの電源が落ちました。過去壊れた時もこんなエラーが多発してた。原因を探し始める…。

6.CPUの熱暴走
CPU付近に熱を感じたのでCPUのヒートシンクに触ってみるとすごい熱が。とりあえず時間を置いて覚ましました。

7.CPUメンテナンス
しばらく覚ました後CPUを見てみると、熱を逃がすための熱伝導グリスがほとんど無くなっていたのでこれが原因かと思い、以前自作した時に使ったメンテナンスキットを使ってCPUを綺麗にして所持しているグリスをまんべんなく塗って再びスイッチオン

8。CPUの熱暴走2
気を取り直して再度OSの再インストール。しかし途中段階で、改善したと思われていた熱問題が、再び再発。よく見るとCPUクーラーが回っていないようだ。そりゃグリス程度じゃどうにもならんわけだ。

9.ヨドバシカメラ再び
今日中にどうしてもまともな状態にしたかったので、急遽CPUクーラーを買いにヨドバシへ再び。この時無理やり扇風機で冷却しながらOSのインストールを続行中だったりする。

10.2次帰宅
帰宅すると扇風機でなんとかOSのインストールはほぼ完了。Windowsの起動を確認して電源を落とし、買ってきたCPUクーラーを装着し、いざスイッチオン。電源を入れるなり、ビープ音。どうやらグラボが原因らしいので外してオンボードで再びチャレンジ。

11.デバイスの競合
今度はBIOS画面から切り替わったあたりで、デバイスの競合とかいうエラーが発生。どうやらPCIポートが関係しているとだけ分かったが、対策を講じる手段がなく、適当に設定を弄ってたらなんとか起動。

12.USBボードのドライバをインストールするが…
小見出しのとおりインストールして再起動すると、再び先ほどのデバイスの競合が発生。何回か悪戦苦闘している内ににイライラしてきたのでネットで調べてみると、どうやらマザーボードのボタン電池が死んでいたっぽいことが判明。死んでいる新デスクの電池を拝借し、再び起動。

13.サウンドドライバのインストール
続いてサウンドドライバのインストールへ。ここは特にトラブルもなく難なくいけました。

14.ネットワークカードのドライバのインストール
今度はLANカードのドライバの導入で再びつまづきました。ドライバCDが探してもないので、ノートPCを使ってネットで検索してみると外国サイトで発見できました。なぜかダウンロードにユーザ登録をしなきゃならなかったので、登録してダウンロード。

15.ネットワークカードのドライバのインストール2
ノートPCでダウンロードしたドライバをUSB経由でPCに送り、インストール…できず。なんかネットワークカードが認識されてない模様。半差しになってるぽいので電源落として再び再起動。

16.ネットワークカードのドライバのインストール3
今度は認識されましたが、再びデバイスの競合。ここも適当に突破してインストール開始。でも何故かドライバの競合性が低いみたいなことを言われましたが、とりあえず現状が変わればいいかなと思ってインストール決行。が何らかのエラー。以後何回かドライバのインストールで格闘し、インストール成功。

17.ワークグループの作成
ネットワークの設定ついでにワークグループ作成を試みる、何回か再起動をくりかえしながら完成。

18.環境移行
とりあえずお気に入りとアプリだけノートから移動してネット環境ぐらいまで作成して今日は終了。

19.現在
で、今これをブログに書いてるわけです。最後まで見てくれた人いたらありがとうー。30分ぐらいかかったw

この記事に対するコメント
おつかれ~!
ちゃんと最後まで見たよ(笑)
お疲れさまでした
【2006/05/27 16:11】
URL | Starsand #- [ 編集 ]


Thnaks。

冷静に見るとまったくまとまってないね。箇条書きだから許されるけど。
【2006/05/27 23:51】
URL | homeyuu #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homeyuu.blog38.fc2.com/tb.php/203-9f7c0439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

