Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ふぅ。よく落ちる。
2006/03/11 23:57 [Sat]
category:日記
11時57分ぐらいに記事書いてたら固まって強制終了を強いられたために当日更新ができなくてむなしさがこみ上げている人です。

期末が終わってみると不思議なもので、期末中に「期末終わったら○○やるぞー」と心の中で結構思ってたのに、現時点で何もやることがなく堕落中。

今日は舌に口内炎があったために歯医者休んでアビバ行って…。

入力の記録更新して、なんか新しく検定受けてみようみたいな話になって帰宅。


日本語会話タイピング検定とかいう奴なんだけど、なんか謎が多すぎる。試験を受ける時に自分でPCを持ち込まなくちゃいけなかったり、具体的な試験方法分からんしで。

アビバで受験できないみたいなんでとりあえず様子見かなー。

独学で学んで検定取ってみたいなーとか。スクール通わなければ金はあまり掛からないだろうからね。漢検とか上目指したいねー。

そのためには資金=バイトかー。最近進路も踏まえると勉強しなきゃねーみたいな考え方になってきたからバイトやると生活がバイト寄りになっちゃって勉強とか絶対しないっぽい。高校生だから飲食店とかコンビニぐらいしか無さそうで週3ぐらい必須っぽいしねー。難しい。

だからといってバイトやったらやったで物欲に対して使いそうだったりするけどね。新学期始まったら少しでも考えてみます。とりあえずテスト待ちだな。


明日暇なんでブックオフでも巡ってきまーす。

この記事に対するコメント
バイト
バイトか・・。
素直に勉強したほうがいいと思うよ。
こればっかりは学生の本分が勉強ですからw
あと、大学になったらバイトをやりながらシスアドとか目指せば?
俺は今年中にOfficeMasterを取るw
【2006/03/12 11:38】
URL | 元帥(DRY) #/dahuOIk [ 編集 ]


シスアド今度10月に受ける。

マスターか。いいねー。俺も欲しい。そっちはどういう検定の流れでやってる?

俺は4月にExcel2003Expert、6月にHPビルダー検定1級、8月にWord2003Expert、10月にシスアドって感じなんだけどさ。
【2006/03/12 16:44】
URL | homeyuu #- [ 編集 ]


検定かー、プログラマ志望の癖になんにもとろうとしてねーな。
でも、まず勉強が先かなぁ('A`)

それから、
バイトもー悪くはないかとー。
社会勉強の一環と考えるのも一つの手だ。

ただ、今の自分に余裕とか暇がないならちょっときついかな。
バイトやってると激しく暇がなくなるから。
逆に、ないと激しく暇になるがなw
【2006/03/12 23:38】
URL | 龍ZERO #I4z6eAiM [ 編集 ]


検定の類はまぁ上の学校行ってからでも遅くはないんじゃない?社会人になってからだと厳しいだろうけど。

そうだよね。社会勉強的な意味合いの方が自分の中のウエイトを占めそう。バイトしないってのは、ただきっかけが無いだけかも。
【2006/03/14 20:02】
URL | homeyuu #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homeyuu.blog38.fc2.com/tb.php/111-c256f876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

