Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

04≪│2008/05│≫06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
全身筋肉痛
2008/05/25 00:47 [Sun]
category:日記
寝ちゃったのでもう1日前の話ですが、4:30~16:30までフル活動の体育祭は大変でした。

朝が早いのは別にいいんですが、日差しが強いのなんの。顔と両手が真っ赤に日焼けしました。痛い痛い痛い。顔洗うだけでも痛い。日焼けっていうか火傷なんじゃないかぐらい。

そしてもう1個の問題が筋肉痛。もうね…中2くらいから毎年筋肉痛になってるから慣れてきた。うん。いや、慣れちゃいけないか。毎回運動しなくちゃみたいに思うけど続いた覚えがない。そういうもん。


終わって帰ってきた後に打ち上げ参加しようかと思ったけど疲れが半端じゃなかったので行かず。そのまま寝たら起きたのが16時間後。こんなに人間寝れるもんなんですね。その後また1時間ほど昼寝したので頑張れば20時間行けたかも。

まぁ総じて楽しい時間が過ごせたので委員やってよかったっす。おわり。
委員会活動とか久々だ。
2008/05/22 23:17 [Thu]
category:日記
明日は体育祭です。専門なのにイベント多数なのです。
自分は委員なので朝4時半に起きて会場にいって準備です。早すぎ。

その後は打ち上げということで3000円出費。痛い。リアルに金が無い。6月からバイト探すか。携帯が壊れて返ってきてもそのまま我慢して使わないといけないかもしれないのは困るし。

ちと、バイトをしてなかった期間が長すぎた。
そして、使い方がバイト辞めた後も変わらなかったのが問題。


うだうだ言ってないでとりあえず目の前のイベントのために寝ます。っと。
携帯修理へ。
2008/05/18 21:59 [Sun]
category:デジ物
携帯の調子が最近悪いので修理を依頼しにソフトバンクショップへ行ってきました。

自分「ちょくちょく電源が勝手に落ちるんですよ」
店員「ちょっと端末を見せていただけますか?」
自分「はい。」
店員「水濡れ判定シールが反応しちゃってますね」
自分「え?そんなのあるんすか?」
店員「メーカー判断で修理できないと言われる可能性が高いです」
自分「はぁ…、そうなんですか。」
店員「その場合、機種変更して頂くか、我慢してそのまま使っていただくかになりますね」
自分「・・・わかりました。」

こんなやり取りだったかなと。

恐らく修理拒否されて戻ってくると思われます。その際は機種変すればいいんだろうけど問題があります。



今使っている携帯に変えた時の機種変料金は24回に分割されて払うってシステムなんですが、これがややこしい。説明面倒なので参考URLを。

要するに分割金を払い終わらずに機種変するなら(端末代金総額 - 支払った額)残額を支払わなければいけないみたい。分かりにくいシステムだこと。

修理が利く場合は別に問題ないんですが、今回の場合恐らくそのまま返却されるので機種変せざるを得ないわけで。


今端末を分割支払いで買った場合、また月々いくらか払い続けなければならないうえに壊れてる端末代の残額分を払わなければならないという多重債務状態になるのでどうしようかなと。

んで考えた結果白ロムでも買ってSIM差し替えればいんじゃね?とういう結論に。


とりあえず、修理結果が出次第考えます。

あああ。
2008/05/13 08:03 [Tue]
category:日記
今日の一言

寒い!
GWってなんぞや。
2008/05/04 19:50 [Sun]
category:日記
GW…。ゴールデンウィークと世間では呼んでるらしいですね。

予定が何にも無いので自分はGamecenterWeekになってます。


予定は早めに練っておくべきだったなと今更。2つぐらい遊ぶ可能性があったんだけど両方共ぐだぐだになって予定0。まさかこんな暇になるとは思ってなかった。

まぁそんな暇もあと2日もしたら終了だからあんまり気にせずのんびりすることにします。



研修旅行終了。
2008/05/01 12:18 [Thu]
category:日記


ただいま~!!研修旅行から帰ってきました。

画像はおみやげで買ってきたみかん型の容器に飴が入っているもの。ついつい可愛いので買ってしまった。インテリア的にも使えそうだからいいかなと。




中身はこんな感じ。ヘタだろうと思われる緑の挿し色が入ってますが、残念ながらあんまみかんに見えない。まぁ中身より外見が欲しいのでどうでもいいけど。


んで研修は
1日目が座学研修
2日目が行動研修
でした。

座学のほうは2時間ぐらいひたすら話を聞いた後にチームに分かれて作業。「トーマス君はサッカーチームに所属しています。今日は試合の日ですが、彼は寝坊してしまいました。彼は会場までの行き方を知らないので会場までの地図を作ってください」といったシチュエーションを仮定して、地図作りをしました。

ただ地図を作るというわけではなく、一人に数枚の情報が配られます。(EX…郵便局の向かいの交差点には警察署があります)それを元に地図を作ります。ただ、条件がいくつかあります。

・一人ひとりが持っている情報は「口答」でしか伝えられない
・一人ひとりが情報を全て読み一覧表化するのは禁止
・制限時間は50分


情報の中にはダミー情報もあって、地図を作る上で関係のないものだったりするので結構苦戦。結局完璧には作れず。一部のチームはネタに走って一切関係ない建物を創造してたりして面白かったけど。




2日目は「スカベンチャーラリー」という聞いたことのないことをやりました。

調べてみたら、出てきた。思いっきりこれだ。詳細はリンク先にて。

これもチーム毎に分かれてやったんですが、日差しが強い日だったのでめちゃくちゃ暑かった。暑い→喉が渇く→自動販売機→値段が高い というコンボに見事に引っかかり地味に出費。ペットボトルが200円はぼりすぎ。

そんな感じで数時間歩き回った影響で帰りのバスの中では大多数が死んでました。


自分は解散後もゲーセン行ったけどな!!
-- 続きを読む --

コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

