Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

02≪│2008/03│≫04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
満開。
2008/03/29 23:59 [Sat]
category:日記
まだ3月だというのに桜が満開ですね。

今日スーツを取りにAOKIに行った時に桜を見ました。公園で花見している人もいた。


最近TVが面白くてしゃーない。というかクイズ系の特番やりすぎじゃね?今日もオールスター感謝祭やってたし。すげぇ最後の方ぐだぐだだったけどあの感じが生放送らしくて好き。


-- 続きを読む --
夜になると賢者
2008/03/28 00:32 [Fri]
category:日記
夜になってから

「今日は駄目な1日だった」

と思ってばっかり。昼にはあんまり思わないこと。やっぱり夜というとその日の終わり=振り返って考えるということだと思うんだけど、朝この反省が出来れば1日がすごい豊かになるはず。

ただ、問題なのは夜寝て起きたら既に朝は終わっているんだよね。今日は辛うじて朝の分類な10時に起きたけど。いつもは2度寝、3度寝は当たり前だから困る。

という訳で強制起床モードに入ろうかと。

「PC起動しっぱなし+タイマーソフト+大音量スピーカー」

これで”目が覚める”のは間違いない。ただ、消音して再び寝る可能性はあるのが難点。



いい目覚めにはいい睡眠ということで、高い枕でも買ってみようかな。


-- 続きを読む --
自分の生活向上用ソフト
2008/03/26 23:50 [Wed]
category:PC
ふと、「自分の生活を良くするのを補助するツールを作ろう」と思い立ちました。


ちょっと自分でも文章で表すことが出来なさそうなので、完成したらUPしてみようと思います。


2つアイデアを考えていて1つは簡単に出来そうなのでVBで作ってみようかと。

ただ、完成までモチベが持つかが心配。

自分が考えているアイデアが既に似たようなソフトで存在してないことを祈ります。



そんなことが有った以外はなんてことのない1日でした。
-- 続きを読む --
新作キタコレ
2008/03/24 18:05 [Mon]
category:日記



コンビニに行ったら大好きな森永ラムネの新作が売ってたので速攻で2個買いました。

味は普通のに比べるとやっぱり敵わないんだけど、そこそこ美味しいかなといった感じ。やっぱりこのラムネは普通のが一番うまいです。

また箱買いしようかな~。あれの中毒性はやばい。
-- 続きを読む --
家事の1日
2008/03/23 22:22 [Sun]
category:日記
朝起きるといきなり母親が「腰が痛い」ということで、急遽今日1日の家事全部を任されました。


昼食、夕食、前後の片付け、ストーブの灯油入れ替え、風呂洗い。全部教えてもらいながらやりました。普段やってないから疲労感すごいです。

13:00~15:00と17:00~21:00までずっと家事してました。主婦も大変なんだな…。


上記の通り普段全く家事を手伝ったりしてなかったから何も出来ないので、いい機会かも。現状だと一人暮らしとか100%無理だからな。飯作れない、家事できないしで。最低限覚えないと自立できないしな。

明日もカレー作れと言われたのでしばらく主夫やろうと思います。


-- 続きを読む --
何もやってない。
2008/03/22 23:36 [Sat]
category:日記
暇というものは人をダメにします。ええ、私のように。


あーっ!もう。何もしてないよ今日1日。

起きて飯食って菓子食ってTV見て風呂入っただけじゃんか。単なる人間生活でしかない。

TVが面白いからいけないんだ!とか言ってみる。いや、自分のせいなのは分かってるけど。

何か真剣に打ち込めるものが無いと駄目だね。

…。最近おんなじような自虐記事ばっかり書いている気がする。


久しぶりにMIDIでも手を着けてみるか~。

明日こそは明日こそはっていう駄目パターンにはまってるなホント。分かっていても中々抜け出せないんですよね。やっぱこういう事を考えられる時間があるという事自体が駄目なのかもしれない。やっぱ自分は暇を作らないで何ぼなようです。


-- 続きを読む --
ふれっしゃーず
2008/03/22 00:11 [Sat]
category:進路
専門学校の入学式に着るためのスーツを作りに、近所のAOKIに行ってまいりました。

今まで中学、高校と6年間学ランで過ごしていてスーツなんか一回も着たことが無かったので何が良くて何が悪いスーツなのかなんていう判断基準が無くて困りました。シャツとネクタイの合わせ方なんて分かりませんよっと。とりあえず店員の人が選んでくれたオススメのを選んでおきました。

肩幅が広い影響でぴたっとハマるサイズのものが無くて残念。肩幅に合わせると丈が長くて、着丈に合わせると肩がきついという状態。めんどくせ~!

スーツを買いに行ってみてようやく社会に出るのが近づいているという実感が沸いてきた。あと2年。まだ2年あるか、もう2年しかないのか。多分後者だろうね。高校入学前も3年間もあると思ったけど終わってみればもう3年経ったのかと感じてるし。

あと2年でどこまで精神的に大人になれるだろうか。やっぱバイトはするべきだな。あえて苦手っぽい接客業にチャレンジとかも考えてはいるんだけど、曖昧な気持ちだと踏み切れないのかなぁなんて思ってます。

とりあえず学業第一でいきまっす。


-- 続きを読む --
おはようございます。
2008/03/20 14:45 [Thu]
category:日記
1個前の記事は昨日TDL行って来て帰ってきた時に異常に足が痛かったので書いた怪文です。

さて、上記の通り友人らと7~8年ぶりぐらいっぽいTDLに行ってきました。


朝5時半に起きてそっからTDLに移動して閉演まで遊んで家に着いたのが深夜1時。

連続行動時間21時間とか死ねる。眠気も体の痛みもどっちもキツイ。

閉演してから家に帰ってくるまでの過程の記憶が半分ぐらい飛んでる・・・。


肉体も、財布の中身もぼろぼろになった濃い1日でした。

あ、金途中で足りなくなって借りたから返さないと。
-- 続きを読む --
よしっ!
2008/03/20 01:02 [Thu]
category:日記
足遺体です。
Pollinosis?
2008/03/15 23:51 [Sat]
category:日記
このところ毎日鼻づまりがひどくて、夜なかなか寝付けません。花粉症なのかも?

今までは自分はそういうことが無かったので発症したのかも。ただの風邪だといいんだけどさ。


さて、今日もがっつり睡眠を取り昼に起きてだらだら終わると思っていた1日でしたがひとつだけやったことがあります。

母親の小学校の同窓会の案内状をワードで作りました。

うちの母親が何故か幹事役らしく、一人ひとりに出す案内状を出すらしいので協力しました。こっちはやることが無くて暇だし。

Wordなんて使ったのは久々だったので機能を忘れて忘れて大変でした。インデントとかタブの使い方は曖昧だしページ罫線の設定の方法が分からなかったり色々と苦戦。そこらへんはネットのお力を借りました。

そんなかんなで出来上がったのを見せたら満足してもらったようで何より。珍しくPCのスキルが役立ったような気がする。

出欠席の返信用ハガキも頼まれたので明日はそれに着手する予定です。
起きれん!
2008/03/15 00:22 [Sat]
category:日記
パソ禁から復帰してまだ数日だというのに、以前と変わらぬ自堕落生活を送っております今日この頃です。


起床平均時間が11:30とかどう考えても遅すぎだと思う。10時ぐらいに目覚ましセットしているんだけど鳴り出すとあっという間に止めてしまうんだよなぁ。あの時の素早さを日中使えと言いたい。

まぁ唯一良くなったのはネットだけやっていることに対しての危機感が生まれたこと。

最近ニートみたいな生活してますけど、実際は高校卒業したばかりで専門学校行くんだよなぁというね。そんな実感がようやく沸いてきたような沸いてきてないようなよく分からん状況。

昨日専門学校に卒業証明書を出しに行った時に自分が行く科の人数聞いてみたら・・・

「5人」だそうです。

高校一緒な奴が1名なので新たに知り合うのは実質は3人。すくなっ!びっくりだよ。そんな学校生活が全く想像できないですけど。いや、去年7人って言ってたからある程度予想はしてたけどさ。いざ5人ってなるとびびる。いい人達であることを祈るしかない。

この人数では派閥もなにもないので仲良くやっていけたらと思います。いや、まだ会ってないので何とも言えないんだけどね。



そんなことを考えながら貴重な休みを堪能しております。
ただいま~っと。
2008/03/12 14:32 [Wed]
category:お知らせ
ただいま!

本日3月12日の14:15をもちまして、一週間PC禁止が終了いたしました。

1週間PCも携帯も弄らず、ゲームも一切せずに過ごすというのは暇で暇で仕方ない。

暇になるとついつい惰性でPCを弄ってしまっていたのでそれを改善しようと1週間禁止してみたわけですが…。

前半3日ぐらいはピアノ練習したりそこそこ有意義だったんですが、だんだん飯食ってTVで麻雀見て寝るだけというひどい生活になってしまったので、PC漬けの生活と比較した時にどっちが良いとも言いがたくもあります。

そんな生活をしていたもんだから6,7日目に体調を崩してしまいその2日間を丸々無駄に…。

まぁPCを禁止した程度で生活が一変するほど甘いものではないと思いますが、少なからずいい経験にはなってくれたと思いました。

あ、ちなみに外出回数は脅威の1!

引きこもりすぎだろおい。後半体調崩してたとはいえ少ない。こりゃ服も増えるわけないな…。

さて、一週間分のサイト巡りしてみるか。

-- 続きを読む --
疲れすぎ。
2008/03/05 14:12 [Wed]
category:日記
まさか起床が1時過ぎになるとは思いもしませんでした。相当疲れていたみたいです。

まぁ、そんな訳で目が覚めたので今からPC一週間禁止を開始します。

それでは。
今別れのとき~♪
2008/03/05 01:55 [Wed]
category:進路
卒業式終わりました。あっさりとお別れの時を迎えてしまいました。

式はあんまりにもぐだぐだで後半イライラしてました。

小中学生では歌や礼の練習を結構するものだけど、うちの高校はほぼぶっつけ本番。
国家、校歌はもちろんのこと卒業式の歌に選ばれた「旅立ちの日に」すら練習を全くせずに歌詞だけ渡されて本番に臨むという自体。中学でやったりして歌える人も多いとは思うけどクラスや卒業生全体で一度も合わせたりしてないんだから当然みんな歌うわけもなく・・・。

もうひとつひどかったのは卒業生の代表が話をしている時に、突如マイクから音が出ずほとんど何を言っているか聞こえなくなってしまったこと。いい感じに泣ける雰囲気になってきた所だったから興ざめした。その後に新しいマイクを持ってきたけど結局それも音が出ずに、そのまま終わったという。

マイクのメンテナンスぐらいしておいてくれよと。



そんな卒業式プラス打ち上げのボーリング&焼肉で体力を使い切ったため、もう眠くて眠くて仕方がありません。よって、寝ます。

一週間PC禁止の件は起きてから記事を書いてそれをUPした段階から始めようと思います

目の前にあったら確実に電源入れるから、ノートPCをどこに安置するかも考えないといけないしね。

とりあえず体力回復っと。
高校生のリアデジ日記。終了のお知らせ。
2008/03/04 01:25 [Tue]
category:お知らせ
本日3月4日(火)を持ちまして「高校生のリアデジ日記」は終了させていただきます。

少なからず読んでくれていた方々、今までありがとうございました。


-- 続きを読む --
久しぶりの夜更かし
2008/03/01 03:44 [Sat]
category:日記
こんな時間まで起きていたのは久しぶりです・・・。現在AM3:35

この時間に食うカップラーメンは最高ですが、食ったらおきている時間が1時間以上延長されることが予想されるのでその後寝て起きた後がきつい諸刃の剣。

自分はこういう時間に寝る時はその日の起床がひどいことになります。4時に寝たとしたらだいたい起きるのは13:00~14:00の間に起きます。

学校があるときを例にとると1時に寝て起床は7時。6時間睡眠ぐらいです。ただ、そっから3時間程度起きるのが延長されただけで睡眠時間は倍増。3時間延長で睡眠も3時間増されるのだからたまったもんじゃありません。

そんだけ夜1時~4時あたりには魔力があるので怖いのです。


でも、分かっていてもたまにやりたくなるのが夜更かしというもの

こんなことが出来るのはもうあと数年間だけだと思うけど。

コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

