Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

11≪│2007/12│≫01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
大晦日ですねー。
2007/12/31 14:17 [Mon]
category:日記
今年も残り12時間を切りました。バイトの影響で実感はまるで無いんだけども。配達担当の人、明日は大変そうだなぁ。その分自分がやってる通常の区分はブツが少なくて楽すぎるんだけども。

今日から明日にかけてのテレビ番組表を見てみたけどお笑いが多いねー。日テレとかほとんどそうじゃねーかと思ってしまった。ま、その方がいいけど。普段あんまりTV見てないもんだから今日ぐらいがっつり見ます。というか普段は見たくてもゴールデンタイムに家にいないもんだからどうしようもないけど。

バイト辞めたらいくらでも見れそうだけど時間があるならあるで無駄に使ってしまうというもの。そこらへんのバランスが難しい。結局のところ、使う人間によって全く変わってくるけど。


あと年末~年明け恒例な物といえば「福袋」か。百貨店のみならずネットの店舗でも扱っているところが結構あるので、買わないのに中身なんだろうなーとか想像して楽しんでます。

金が無いからいいもののあったら衝動買いの嵐になってしまいそう。





多分これが今年度最後の更新になるかと思います。元旦には総まとめ的なものを作ろうと思ってるけどテレビ見ちゃうと中々書けなそうなので今のうちに言っときます。

あけおめ!

あけてないけど、おめでとう


自分で書いたくせに意味不明。

それでは、良いお年をお迎えください!
今年ももうあとわずか
2007/12/30 02:24 [Sun]
category:日記
記事を書いている時に、文字を消そうとして「Back Space」を押したらカーソルが文字の枠外になってて前のページに戻らされましたorz

こうなっても大丈夫なようなブラウザ使おうかなぁ。何回これで記事消えたか分からないし。と、いいつつ面倒でそのままなんだよね。ま、気にしない気にしない。


いきなり関係ない話でしたが、今年もあと2日!

「1年経つの早いなー」

↑毎年連呼してる気がする。学生でこの体感速度だったら社会に出たらどうなっちゃうのよ。
怖いな。うん。もう学生でいられるの2年ちょっとなんだけどね。

2年といえばこのブログもぐだぐだと2周年過ぎました。(最近更新怠りすぎで気づいてもいなかったけど)。開始当初のやる気はすごかったなぁと月の更新が10以下になっている今になって思います。

まぁ、後になって見返してみると案外楽しいので続けていきます。



さて、今年の総まとめで何を書くか考えておかなくては。
おや?なんだいそれは。
2007/12/28 23:08 [Fri]
category:健康
自分は相当な虫歯持ちです。銀歯何本あるかも分からんくらいに。
子供の時に歯を磨く生活をしてなかったのが原因です。


2日前ぐらいからまた歯が痛くなってきたので「また虫歯かよー」とか思いながら行きつけの歯医者に見てもらいにいきました。すると、虫歯じゃあなかったんです。


親知らずが原因らしい。


親知らずが斜めから生えてきた影響で横の歯に負担が掛かっているので痛いんじゃないかとの診断でした。
あんまり痛みがひどくならないうちに口腔外科で抜いた方が良いんじゃないかと言われました。

親知らずなんて単語を知っている程度の存在だったんですが、まさか自分がそいつに苦しめられることになろうとは。面倒くせぇ展開になって参りました。抜いた方がいいのかなぁ・・・。

とりあえず年が明けてからでなくちゃ何も出来ないので暫く様子見です。

-- 続きを読む --
あれ。
2007/12/21 21:38 [Fri]
category:日記
記事書こうとしてデジカメで撮った写真をいざUPしようと思ったらデジカメが見当たらないという。またなくしたのかもしれん。なくしたとしたらゲーセンだと思う。

もう3回目ともなるとゲーセンの店員に聞くのも嫌になってくるね。貴重品を持ち歩いているという自覚がないことを痛感するばかり。


今日で2学期が終わりました。授業全く聞いてないわりにはそこそこ成績なんで今後とも聞かない方向で。他のことやります。とはいっても携帯か寝てるかゲームしてるかの3択なんで確実に時間の無駄。

最近バイト→ゲーセンのコンボで家に帰ってきても遅いのと疲れてるのでパソコンに向かう気にもならないので更新率がひどいです。今日はバイト休みなのでようやく更新。


明日から2週間ほど休みですが、バイト続きでで全然心が休まる気がしないんですが・・・。みんながお休みする時期に働かないといけないのは郵便局ならではの辛いところ。
授業?何それ?!
2007/12/12 23:12 [Wed]
category:日記
学校がゆとり過ぎます。期末が終わってからというものの自習の教科ばっかりでやりたい放題。まぁ楽っちゃ楽でいいんだけど、何の為に学校に行っているんだろうという気がして仕方がない。

あ、わかった!放課後麻雀やりにきてるんだ!

実際、そんな感じです・・・。



面倒なので記事にはしてませんでしたが、クリスタルガイザーを箱買いしました。

48本も。でも3000円しないんですが。っ!

唯一気になったのが日本の奴じゃなくてアメリカのパッケージなんでそこが許せれば買いだと思う。
中身は全く同じです。友達と交換してのみ比べてみても全く同じでした(当たり前)。

次はまたラムネでも買おうかなと思ってます。
友達にうまい棒をついで買いしてと言われてるので結構な量になりそうです。


最近楽しみが音ゲーと買い物ぐらいしかないのでなんかやりたいなー。
つか電子ピアノどうでもよくなってきてしまった。
ただの日記です。
2007/12/07 23:02 [Fri]
category:日記
年末もそろそろということで、じょじょに郵便局の忙しさも上がってます。時間内に処理しきれないことも多々あり。人が足りないので週5シフトを耐えうる我慢強い方は是非お近くの郵便局まで(笑)

あ、それと年賀状出すのはは控えめにしてくれー!メールで送れ!!

どうせ見ている人は内輪ばっかりだと思うので学生に訴えても意味がないような気がしないでもない

ま、そんなことより昨日届いたeneloop karioですが、これが結構便利でした。両面が暖まらないのは痛いところだけど耳とかに当てるとかなり気持ち良い。ポケットに入れておくとほんのり暖かくなるし。眠くなるけどさ。

これが使い捨てじゃないのがいいところ。500回繰り返し使ったら終わり(使い捨て?)みたいですが、どうせ500回使う前に飽きるなり新製品でも出てそうなので絶対使い切れないと思います。下手したら今年使って来年もう飽きてるかも。

両面が暖まる奴出てくれないかなー。そうすればもう文句無し。


しかし学校は相変わらずのゆとり。国語のテストとかボロボロだったけどもうどうでもいいや。


やっと買えました
2007/12/06 22:01 [Thu]
category:デジ物
DSC00109_R.jpg

やっと買えた!!

これは「eneloop kairo」という電子カイロです。eneloopはあの充電池のやつね。
その姉妹商品のような感じのものらしい。公式サイト

eneloopのように充電して電源を入れるとしばらくするとほんのりと暖まってきます。

この「eneloop kairo」は今品薄が続いているようでネット上で買えるところはほとんど無いんじゃないでしょうか。1ヶ月前くらいにAmazonで買おうか悩んでいるうちに在庫切れになって買えなかったので今買えたのはすごいラッキーだったと思います。



暖かさは若干控えめかなといったところ。まだ外に出て使ってみたわけではないのでなんとも言えませんが熱いってほとではないですね。使い方はすごい簡単なのでありがたいです。


さて、明日からガンガン使いまくります!
金遣いの荒い日
2007/12/03 23:27 [Mon]
category:日記
テストが終わってからバイトが始まるちょっと前までゲーセンに入り浸っておりました。

バイト終わりでも行ったので1500円は使ったな。でも色々収穫あったので良し。


まずQMAことクイズマジックアカデミーを初プレイ。元々クイズ好きですが、キャラがすごい「狙ってる」感があるのでやるのに抵抗がありましたがやってみたらそれなりに楽しかった。

100円でそこそこ長く遊べるので時間つぶしにはいいかなと思いました。
ま、よっぽど暇な時以外はやらないと思いますが・・・。


あとはビーマニでDP七段を取得。つかビーマニネタほとんどここに書いてないから買いても意味無いか。
自分用メモということで受け取ってください。



続いて麻雀数え役満を上がりました(サンマ)。

詳細は
→立直、門前清自摸和、混一色、三暗刻、發、ドラ6 = 14飜
倍満ぐらいの手から發を暗槓してリーチ。
3面張でツモってカン裏が3枚乗って数えになりました。

面前でも倍満あったのにリーチにでちゃうのは適当すぎるような気もしますが上がったのでよし。




バイトも今週3回ぐらい休みがあってかなり楽なので気楽です。とはいえテスト期間なのを忘れてはいけません。ちなみに明日の教科すら把握してませんが?乙!
色々ひどい。
2007/12/01 23:55 [Sat]
category:日記
なんかFC2のブログのレイアウトが変わって投稿画面のGUIも変わったみたいですね。
リアルタイムプレビューが常時表示されるようになってて良いね。ちょっとうざいけど。

さて、今週のバイト6連勤が終了しました。今日の勤務はひどかった。一人休み+年末モードで郵便物の量が多くなってたので忙しすぎた。いつもは数人でやる区分機の把捉(はそく・・・郵便物をまとめること)を全て一人で1時間ぐらいかけてやらされた。そんなわけで疲れがひどいです。

じゃあゲーセン寄らずに帰って来いという話だけどなんか遊んでたら友達と遭遇したので10時ぐらいまで遊んでました。久々にポップンやったら意外と収穫が。

その後、親が忙しくて夕飯作れないので弁当でも買って来いというので一人で王将行ってまいりました。チャーハン大盛を食べました。500円でおなかいっぱいになれるのはこれしかないです。一人で王将なんて行ってるとリーマンにでもなった気分ですごい鬱な気分でした。


つうか今日起きたのが2時とか遅すぎ。12時間睡眠しちまった。

コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

