Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

06≪│2007/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
模様替えの途中経過
2007/07/31 18:44 [Tue]
category:インテリア
久々の休日を利用して部屋の掃除と模様替えをしました。

過去数年の間に買った物の箱とかを一気に捨てたり、
家具の配置を変えてタンスをクローゼットにぶち込んでみたりと色々やりました。
全体図の写真をUPしようか考え中。

今になってひどい時の写真も撮っておけば良かったと思った。


それに追加で先日買った家具が全て届いたのでそれの写真をUP。

1.リモコンスタンド
Image027.jpg

アクリル製の小物入れです。乱雑に転がっていたリモコンの整理のため購入。
結構大きめで見ての通りリモコンが一列に6個入ります。これといって特筆する点はありません。

2.ゴミ箱
Image028.jpg

TUBELORというゴミ箱です。リンク先を見てもらえば分かりますが、
これのいい所はゴミ袋が見えないこと。普通はスーパーの袋などを上から被せてゴミを入れると思いますが、これはその上からカバーをかぶせるので袋を隠すことができます。結構気に入ってます。

3.壁掛け時計
Image030.jpg

太陽をイメージした特長的な掛け時計です。
数字のある普通の時計とは全く違うその存在感がいい所。ただ、時間の認識が多少大変。

4.観葉植物 パキラ
Image029.jpg

1メートルちょっとある「パキラ」という観葉植物です。割とメジャーらしいが自分は知らなかった。
大きいので存在感と癒し効果は絶大。これ1鉢で部屋の雰囲気がかなり変わったように思います。
部屋の角に置いてライトで後ろから照らすと夜はかなりいい雰囲気になります。

4.クリップライト
Image031.jpg

写真はライトを使ってパキラの後ろから照らしたもの。
物自体はいたって普通のスタンドライトなんで本体の写真はなし。



今回買ったもの以外のものがもう置けそうにないぐらい部屋が狭いことに気づいた。予定では今の状態にプラスしてPCデスクとシェルフ置こうかなんても思ったけど結構変わってきたかも。
4000円~!
2007/07/27 09:58 [Fri]
category:日記
5000円両替した時に500*1、100*5の小銭だけ取って1000円札4枚取り忘れた・・・

多分だけど。消去法で考えるとそこで無くしたと考えるしかなかった。


こんな大金をなくしたのは初だと思う。

みんなも気をつけよう!
もうやめて!財布の残金は0よ!
2007/07/22 23:39 [Sun]
category:インテリア
さすがにタイトルどおりではないけども色々買いました。

・壁掛け時計
・ゴミ箱
・リモコンスタンド
・観葉植物
・スタンドライト

しめて2万ぐらい。たけー。給料ほぼ飛んだ。自転車のライトも無くなったからそれも買わないといけないんだけど来月までもつかなぁ。

インテリアに興味持ち始めたのって今年入ってぐらいだけど、まさかこんなに金のかかる趣味だとは思わなかったな。普通に万単位で飛んでいく。それに見合うだけの効果があればいいんだけどなー。

こういうはまったものに対して金に糸目をつけないのは完全に父親も同じなので遺伝ということにしておこう。(現実逃避)


総制作費840円
2007/07/22 00:18 [Sun]
category:インテリア
こいつはかっこよすぎる。

Image024.jpg


自画自賛

今年4月に沖縄で500円で買ってきた竜のクリスタルと
一昨日ダイソーで買ってきた300円のLEDスタンドです。

3つのLEDが順番に付いたり消えたりして色が変わります。
2つのLEDが同時点灯して混ざったりするので7色ぐらいに変化。

青めっちゃ綺麗だなぁと思ってアップしてみました。

ますます3Dクリスタルに惚れそうです。というか惚れた。
なつやすみ・・・?
2007/07/21 10:29 [Sat]
category:日記

更新率が低いのは仕様です。


待ちに待ったというかなんというか夏休みが今日から始まりました。
月曜日に登校日があるので休みに入ったという実感はまだないですが。


夏休みというと学生にとっては年間を通して最大の長期休暇ですが、それをどう過ごすかによってその1年が決まってくると言ってもいいんじゃないでしょうか。

夏休みが有意義に過ごせればいい状態のまま2学期に突入できるし。グダグダなら2学期開始しばらくは休みボケで鬱といった感じに。


というわけで、夏休みを有意義に過ごすために予定を考えようと思ってます。家でゴロゴロする日をなるべく少なく出来れば言い夏休みにできるはず!と信じて頑張ろう。


まずは部屋の模様替えとバイト先に着ていくのに困らない服の調達かなー。


さよなLANケーブル
2007/07/15 21:49 [Sun]
category:PC
どうもニコニコ動画のストリーミングが遅いなーと思って回線速度を測定してみると60kbpsとか出ました。どうやら3年ほど使ってきたLANケーブルが断線していたようです。

それは困ったということで暴風雨の中近所のコジマへLANケーブルを買いに。こんな日にLANケーブルを買うために自転車で外に出るとかなんというドM。傘が何度も折れかけました。

家の中の結構な距離を接続しているので10Mのものを購入。今までは15Mでかなり余ってたので見た目の面も改善。そう考えると断線してくれて良かったのかもしれない。

帰宅後はニコニコのプレイ動画に影響されて小学生以来となる「アークザラッドⅡ」をプレイ。これがハマるハマる。昔のゲームの方がいいなぁ。

昔やった時は途中でやめちゃったけどクリアするまで頑張ってみようかな。
-- 続きを読む --
学校見学その2
2007/07/14 22:52 [Sat]
category:進路
先週に引き続いて学校見学に行ってまいりました。

今回行ったところの方が前回行ったところよりもいい雰囲気でした。

学校説明をしている時に結構深い話を聞けて専門学校の弱点等も色々教えてくれて結構勉強になりました。専門学校は大学に比べて人間的に未成熟だったりなどなど。鋭い見解が多かったです。

そこはかなり小規模な学校なんですがそのぶんメリットもあるなぁと感じました。生徒と教師の距離がかなり近い。また行くみたいな話をして、進路担当者の人に都合が悪い日ばかりだと伝えたらその体験授業の担当者の方に交渉してくれるとのこと。なんて親切な。期待以上のレスポンスが返ってきて逆にびっくり。


通学的にも近いとこだしなかなかいいかなーと思いました。他の学校もいろいろ見てみてから最終的な判断をしようと思います。
倫理なのに倫理的に…
2007/07/12 00:58 [Thu]
category:日記
倫理のテストで32点をとりました。

平均42とはいえ低すぎるぞー!

あ!!きっとこれは50点まんt(ry



ほとんどの教科が3年の1学期ということで簡単にしてくれる配慮がありましたが倫理は殺しにきてます。倫理って教科なら一番そこらへんに気を使ってくれてもいいじゃないかー。と思ったりもする。

一教科で平均点6点も下がったんだけどw

ひさびさの学校見学
2007/07/08 10:26 [Sun]
category:進路
土曜日に情報系の専門学校の学校見学に行ってきましたー。

学校見学なんてものすごーく久々で、高1に行って以来2年ぶりぐらい?

高1の夏休みには遊び半分でしたが5校以上行きました。その時は「これだけ学校見学行ってれば後々楽かも」って思ってましたが、それに甘んじた結果この時期まで行っていないという。

感想:体験入学はだるい

別に行きたい学校があって、日程が合わなくて妥協して今回の学校にとりあえず行ってみた感じだったんですが。それが失敗のもとでした。

学校の特色なんかを説明してくれた教師っぽい人はそれなりに良かったんです。ただ実習の説明をしてくれたそこの学生が手際が悪い!そしてつまらん!1時間半ぐらい苦痛でした。

とりあえず今回行った学校は候補からほぼ消えました。
続・わたしのおへやもなんごくりぞーと
2007/07/04 17:23 [Wed]
category:インテリア
Before
Image016.jpg


After
Image020.jpg



-- 続きを読む --
16-22
2007/07/03 23:53 [Tue]
category:日記
気づいたら夕方4時半から夜10時半まで寝てました。6時間って普通の睡眠時間じゃん。今日寝れるんだろうかという疑問が。

寝ることに貪欲なんで余裕で寝れるとは思いますが。




先日注文したシーリングファンが明日到着の予定。早くとりつけたいので早めに帰宅しようと思います。

今日とか10時ぐらいに学校終わっといて家に帰ってきたのが4時とか。ほとんどゲーセンで遊んでました。1日1000円以上使ってるのが何日か続いてるので自粛していかないと。
-- 続きを読む --
わたしのおへやもなんごくりぞーと
2007/07/02 00:31 [Mon]
category:インテリア
これを買いました。

シーリングファンという照明器具(?)です。天井に取り付けてぐるぐると回って空気を循環してくれる証明です。冷房と暖房の効率が上がるらしい。

まぁそんな効能は関係なく「カッコイイ」と思って買ったんです。上のものはあくまで付加的要素。コイツの装着で部屋全体が良くなればいいなと期待してます。

お値段は14000円弱。安いんだろうか。まぁ、そのへんのところの判断は取り付けてからにしておきます。




次は何を買うかねー。

買い物しか頭にねーのかと突っ込まれそう。




コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

