Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

12≪│2007/01│≫02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
やっと揃った
2007/01/30 23:40 [Tue]
category:デジ物
やっと今日アンプが届いたのでようやくスピーカーと繋いで聞けました。

買ったのは

D-308E * 2
TX-SA504

の2つで。両方ともONKYOで統一。計63000円ほどで入門用を買ってみました。まぁ金無いんで買い換えることも当分はないでしょうが。

まずは・・・

・PS2(光デジタル)
・ノートPC(ラインIN)

の2つを繋いでとりあえず聞いてみましたが、おおむね満足。若干低音足りないかなぁと思うけどまぁそのうちサブウーファー買えばいいや。デスクトップPCにも光デジタルで繋ごうと思ったんですけど何かOSも含め調子が悪いので見送り。そのうちOS再インストールでもするか。


なんというか音云々より存在に惚れた。所有満足感が高いというか。

まぁ大した耳も持ち合わせてないので個別レビューは無しの方向で。


注文したメモステとソファは今日発送された模様。早いなしかし。昨日の今日で発送してくれるのは助かるけど金の工面が忙しい。

自分の部屋がここ1週間ほどで激変しててテンション上がりっぱ。でも、結構物が増えてきたので、また元の状態に戻りそうで怖い。
いんてりあ
2007/01/29 23:18 [Mon]
category:インテリア
今日は色々ネットで注文してみた。

・ガラステーブル
・ソファ
・メモステ2G(代理注文)

今までかなりごちゃついた部屋にいたので色々と改装中です。この間異常なまでのゴミを大量に捨てて、スペースを確保。んで今回のテーブルやらを配置していくという方針です。

ソファの横にノートPCを置くサイドテーブル的なものを買おうかと思いましたが、予算の関係で先延ばし。

色々インテリア関係を調べてたらアロマとかにもなんか興味出てきちゃったりで、金が足りん。まぁこのへんは言ってるだけだと思う。



このほかにスピーカーも買って既に家にあるんですが、アンプが来なくて音が出せない状態でした。今日やっとアンプが発送されたということでようやく聞けます。多分明日か明後日には着いてくれるはず。


さて、もうお金がないぞー。
簿記検定終了
2007/01/28 13:08 [Sun]
category:日記
やっと簿記の呪縛から解放された。

検定はおそらく受かったかと。今までで一番出来が良かったし。

これでP検も受かれば連勝記録が15ぐらいか。

これで暫く検定とはオサラバできそう。
半徹夜+DAP到着
2007/01/26 22:53 [Fri]
category:日記
友達が泊まりに来たのでほぼ徹夜でギルティ。んで12時ぐらいまで起きてたんですけど、急に思考判断能力が低下してきたので寝ることに。

なんかそっから先は記憶が定かじゃないんだけどみんなは寝てる間に帰ったようです。んで5時半ぐらいに起床。馬鹿したー。


んでタイトルにもあるとおりデジタルオーディオプレイヤーが到着。取り寄せ商品なのに早かったのでビックリ。

使用感というか使った感想というか。

基本は前に使っていたgigabeatと一緒。転送ソフトとかも9割9分一緒。ただ、下手に変わってるせいで使いにくい。明らかに改悪です。ボタンはクリック感のあるタイプなんですがgigabeatのプラスタッチ方式の方が全然使いやすい。まぁこの変は慣れっぽいけど。

音質はメモリプレイヤーに比べると結構上がった気がします。不満は無いです。

買ったはいいけど別に聞きたい曲があるわけでも無かったという。
ゴミの量がやばい。
2007/01/23 22:49 [Tue]
category:日記
友達2名が泊まるかもってことで、部屋の掃除をしてみたんです。

中1~高1の間の教科書とかを全部捨ててなかったのでゴミの量が尋常ではなく、軽い引越しみたいなことに。

結果、かなり片付いてひろーくなったんですが、物が無さ過ぎて落ち着かないという事態。すぐ慣れるだろうけど。

とりあえず現状にスピーカー+アンプ+テーブル+ソファで目的が完成かな。
【DAP購入】HD20GA7-W
2007/01/22 21:11 [Mon]
category:デジ物
今年のお年玉とバイト代の一部を使ってデジタルオーディオプレイヤーを買いました。

KENWOODのHD20GA7-Wという製品です。(リンク先音出るので注意)

まぁいわゆるmp3プレイヤーです。とりあえず購入動機としては以下を。

・512Mのメモリプレイヤー使ってるけど容量足りない。
・iPodとかに比べるとだいぶ音質がいい(らしい)
・発売当初は5万ぐらいだったけど安くなったこと。(3万ぐらい)
・ノリ

単純にHDD型が欲しかったのと音質目当てです。


ECカレントってとこで買ったんですけど購入価格にプラス5%で保障が1年から3年になるらしいので加入してみた。こういうサービスは安心できていいね。

ただ、商品の在庫がなくて取り寄せなのが残念かな。1週間ぐらいで来てくれるといいんだけど。

ま、届いたらレビューします。
ニート的生活。
2007/01/21 20:32 [Sun]
category:日記
11時起床の1時半~7時までゲームというだいぶヤバイ生活を送りました。

ビーマニとギルティずっとやってました。多少成長はあったぽいけどずっとゲームはまずいような気もする。


明日は持久走です。また筋肉痛との闘いだ。

今度はそこそこのタイム狙いたいけどキツイかなぁ。とりあえずがんばります。


生活もグダグダならブログもグダグダ。
今後の検定。
2007/01/20 23:55 [Sat]
category:資格
今月24日にP検の2級を受けることになりました。P検っていうのはパソコン関連の資格でPがパソコンのことだと思われます。P検公式

シスアドよりも簡単っぽいので気を抜かなければ楽勝かなぁと。どっちかというと28日にある簿記検定の方がかなり心配です。

なんとか乗り切って両方合格して資格リストに加えたいところ。
無気力な1日。
2007/01/17 23:05 [Wed]
category:日記
簿記の補修やらでやたら疲れる学校でした。相変わらずの筋肉痛もあるし。

しかしネタないな最近。ダラダラ学校行って帰ってきたらビーマニというサイクルがやたら多いのでそれも当たり前とか思っちゃうけど、それではいかんですね。

疲れと自暴自棄が重なって鬱状態ですわ。なんか今日はビーマニすらもやる気にあんまりなれなかったし。さっさと寝よう。

あー、もうブログの存在意義が定かじゃないな。
持久走2回目
2007/01/16 23:55 [Tue]
category:日記
朝起きたらまず筋肉痛。これ常識。


学校に行って授業を受ける間少しずつ悪化して走り出すころには結構酷かった。階段の昇り降りはどっちも死ねる。

走りだすと痛みは無かったですが、胃に来たのでタイムは狙わず、完走+追走にならない程度のタイムで完走。まぁそれでもかなり疲れたけど昨日程ではなかった。

大変だったのが帰宅時。ひたすら歩く帰り道なので辛い辛い。音楽聴いてなかったらやってられません。


幸いにも次の持久走は月曜日なのでしばらく回復に専念できそう。つか、去年3、4日筋肉痛が続いてた気がするなぁ。ひどいね。

今年はさっさと痛みが引いてくれることに期待。
自転車がー
2007/01/15 17:43 [Mon]
category:日記
今日朝急いでいたんで駅まで自転車で行ったんですけど。

盗られました。


何故か怒りは無かったですね。通り越して呆れました。自転車盗む奴の気が知れぬ。


親に言っても自己責任だ的なことを言われるし買ってくれないらしいし、どうすりゃいいんだ。

はぁ。
マインスイーパ
2007/01/13 23:55 [Sat]
category:日記
最近自分の中でマインスイーパがブームです。Windows付属のゲームにはまったのはパソコン買った当初ソリティアをちょっとやってたぐらいでしょうか。

マインスイーパのルールを知ったのは最近ですけどこれがまた面白い。単純な故はまりやすいんですね。



Windowsだと盤面が初級、中級、上級とありますが、ちょっと物足りなくなったので調べてみると更に高難度なものがありましたよ。

その名もマインスイーパー2000。基本はOS付属と一緒ですけど上級の上に超上級とマニアという難易度が追加されています。マニアとか異常なほどの盤面の広さでXGA(1024*768)だと全部表示できません。リンクにクリア画像があるんでそれを見れば分かると思います。

今は超上級というのをやってますが一向にクリアできないです。半分ぐらいまではいけるんだけどそっから手詰まりパターンが多い。そのため攻略サイトっぽいものを見てはいるもののいまだにあまり身につかず。

というわけで一日中マインスイーパ。
今年の目標2007
2007/01/08 21:28 [Mon]
category:日記
目標書くとか元旦に宣言しておきながら今まで全く書く素振りも無かったんですが、暇が出来たんで今年の目標を考えてみるとします。

まずは目標を立てるジャンルといったものをリストアップ
・MIDI+音楽(楽器含む)
・資格関連(アビバ+独学
・学校生活、進路関連
・タイピング関連
・日常の生活態度
・肉体的なもの
・精神的なもの
・部屋の模様替え
・ゲーム関連
・本とか教養


ざっとこんな感じですか。というわけでこれを元に目標を立ててみますか。


・MIDIの完成度、音楽知識の向上。MIDI5曲以上作る。
・ギターにどういう方向であれ手をつける。
・資格取得に力を入れる。取ってどうするのかを考える。
・成績評定は10段階7.2平均をキープ。
・タイプウェルで35秒を切る。
・ストレッチと筋トレの日課を続ける。
・年末までに3キロは痩せる。というか無駄の無い状態に。
・キレない。無駄な怒りは他人に向けない。
・部屋を2月を境に模様替えする。無駄なものを捨てる。
・Beatmania ⅡDXのSP段位9段まで取る。
・読んでない本を減らす。


とりあえずこんな感じかな。多くて1個1個に気が回らないような気がするけど、無いよりはいいということで。

というわけこれが今年の目標だ!
年末年始郵便局非常勤職員終
2007/01/07 00:03 [Sun]
category:日記
今日で郵便局のバイトも終了でした。計40000ちょっと稼げたので良かった良かった。これからは部屋の模様替えとか色々とプランニングが忙しそうです。

まずは部屋の物を捨てることからスタートかな。
初段>二段?
2007/01/06 01:11 [Sat]
category:日記
本日もバイトが定時退庁だったためゲーセン。最初初段やって1曲目で死亡。続いて1級にトライし取得。

その後無謀にも2段に挑戦するもあっさりと取得。??初段は1曲目で死んどいて2段は受かるとは。謎。


このところビーマニとテトリスが自分の中で来てます。
目標立てはどこへやら。
2007/01/04 23:52 [Thu]
category:日記
目標の記事書くとか宣言しておきながらこの放置具合。嗚呼、PCに向かう時間があまりないからか。

今日の出来事
・バイト定時上がり。なんか機械が故障して忙しかった。6日もやることに。
・ビーマニ段位認定で4段取得。5段トライするも3曲目で死。
・テトリスにはまりそうな予感。いまさらかよ。

以上。
34566663?
2007/01/02 23:50 [Tue]
category:日記
郵便局のバイトは今まで3時間残業の6時間が基本だったのですが、今日急に残業なしの3時間上がりになったのでゲーセン行ってきました。

初めてゲーセンでビーマニやりました。最初に段位認定の2級やって合格して、その後1級で死亡。家庭用で1級がギリギリぐらいだったのでこんなものかと思い帰宅。

家に帰って今まで出来なかった初段があっさりできたと思ったらその後2段、3段と意外と楽に取れました。4段は1曲目で死んだけど。

壁を越えたのか?


2006年の反省とご挨拶。
2007/01/01 01:29 [Mon]
category:日記
あけおめ!ことよろ!

今年も年賀状とか出さないっぽいのでブログ上で失礼します。
まぁ年賀状1通も来ないかもしれないけどね。

というわけで西暦は2006→2007へと変わったわけですがこれを気に、昨年を振り返ってみたいと思います。

1個前の記事は2006年の目標についてのみの言及でしたが、この記事では色々なことについて書いていきます。去年と同じジャンル分けでとりあえず書いて足りなかったら増やす方向で。謎のジャンルも登場してきますが見逃してください。

-- 続きを読む --

コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

