Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

09≪│2006/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
良かったー
2006/10/31 17:48 [Tue]
category:PSP
昨日はすぐ寝ちゃったので何も出来ませんでした。

今日友達のPSPを借りてメモステが認識できるか調べたら認識出来たので本体側の問題ということが分かり、さっき試してみたですがどうやらただ端子が汚れてただけっぽかったです。SFCのカセットに息を吹き込む要領で吹いたら直りました。

危うくアップデートするところでした。危ない危ない。

さて、MIDIでも作りますか。
ひさびさーにMIDIに着手
2006/10/29 23:57 [Sun]
category:MIDI
久々にMIDI製作を再開しました。これからボチボチ完成に近づけていけたらと思います。というか作りたい曲と作れる曲の量に大きな差が。まぁ1曲作るのに最低でも数時間かかるんだから当然といえば当然ですけど。

明日こそプログラミングのテスト返却を所望したい。そろそろ平均出したいよ。というか明日帰ってこなければ返ってくる日無いし。

そして木曜から文化祭ですかー。授業つぶれるからかなりいいな。疲れそうだけど去年よりは楽しみだ。

最近風呂上りのストレッチ+筋トレに時間をとられすぎて1日がかなり短くなった気がしてます。
致命的?~メモステ破壊~
2006/10/28 20:39 [Sat]
category:PSP
メモステが本体でもフォーマットできないという事態に。ということはメモステかPSP本体のどっちかがイカれているということですね。

原因が特定できないのでカードリーダーでも買ってこなくては。

もしくは誰かPSP数分貸してください。
ヘッドホンスタンド自作
2006/10/28 18:26 [Sat]
category:インテリア
某氏よりも先に作ったのに記事を書いたのは後というヘタレ具合でお送りしますが、ヘッドホンスタンドを自作しました。

値段と手間の割りに良く出来たのではないかと自分では思います。床に転がってるよりは100倍良いと思う。以下は使用図。



材料費はおおよそ800円ほどです。材料は以下の通り。尚、材料はダイソーにてすべて購入。

材料
・ワイヤーネット×1  \157
・ワイヤーネット用フック×3  \315
・ワイヤーネット用カゴ×2  \210
・ワイヤーネット用スタンド×1 \105

計.787円


4つのヘッドホンと2つのカゴに小物が収納できます。なお掛かっているヘッドホンは左上から。
左上:HP830
右上:HP-X122
左下:MDR-CD900ST
右下:DR150
んで、カゴには変換プラグとHP830のコードが入っています。

なお、各ヘッドホンへのリンクは「He&Biのヘッドホンサイト」様にしてあります。いろんなヘッドホンのレビューなどがありとても参考になります。


まとめ:
ヘッドホンを複数個所有していて、ヘッドホンが床に転がっているなどしてヘッドホンスタンドが欲しいがお金が無い人にお勧め。



開き直ってメモ形式で全部箇条書き
2006/10/26 23:10 [Thu]
category:日記
・明日テスト2教科返却予定。平均80超えれたらいいな。
・ヘッドホンアンプを来月自作する
・   〃 スタンドも自作する
・なんか11月19日に横浜のそごうでボランティア活動をやることに決定。
・最近異様に眠いんですけど。
・溜まってる本を読まねば。そしてまた新しく買いたい。
・郵便局のバイトの紙を書いてない。明日書こう。
・来月の小遣いは
ヘッドホンアンプ+ヘッドホンスタンド自作、本代、USBのオーディオジャックで消えそう。金遣い荒すぎ。しかし、もう少しの辛抱で年明け!
定期試験回答大量到来前日
2006/10/25 00:24 [Wed]
category:日記
明日順当に行けば中間の結果が5教科が返ってきます。授業つぶれるのは嬉しいけど結果によっては、返ってこなければ良かったということにもなりかねないので微妙なところ。

今日の休みははゲームで終了。そこそこ楽しめたからいいけどね。

-- 続きを読む --
テスト返し?
2006/10/23 22:49 [Mon]
category:日記
プログラミングと数学のテストが返ってくると思ったのになぁ。色々トラブって大人気ない人たちのせいで疲れっぱなし。子供相手にムキになりすぎだよ教師陣。

そんなわけで授業中はテンション低い状態が続いてたんですが、休み時間中とかは終始おかしなことを言ってたかと思います。ウケ狙いすぎました。すいません。もうこの文自体意味不明。

※現在精神状態異常の可能性が高いので発言を鵜呑みにせぬようご注意を。


あー、人間って疲れる生き物だね。もっと気楽に生きたい。
あーあ。最悪
2006/10/21 23:33 [Sat]
category:PSP
こんなことで久しぶりにPSPカテゴリで投稿することになろうとはね。

メモステ認識されなくなりました。

フォーマットすれば多分使えるようになるとは思うけどファイルのバックアップとって無いからまた色々とツール入れなおすはめに。

もう面倒すぎ。

休みをくれ
2006/10/21 22:21 [Sat]
category:日記
明日ダンス練があるらしいらしく1週間毎日のように橋本に行くはめに。

今日は虚無感と脱力感に襲われっぱなしでしたね。気分変えるために模様替えしようとか思ってたのに明日練習ときた。

あー、ダメ人間街道まっしぐら。
テスト最終日~
2006/10/20 13:41 [Fri]
category:日記
本日をもって中間テストが終了~。今日の数学はそこそこ出来たっぽいです。

そして開放型ヘッドホンのDR150が到着。いろんな曲を聴いてる最中です。

さて、やりたいことをやるぞー。
中間3日目~
2006/10/19 23:35 [Thu]
category:日記
本日は英語とプログラミング。英語死ねました。プログラミングは微妙。

明日の数学でテストは終了です。ついでに週末です。んで月曜学校行ったら創立記念日で休みといった感じ。

今回のテストはあまり勉強しないまま終わりました。まともに勉強したのは日本史だけかな。

明日新たなヘッドホンが到着予定なんで帰宅が楽しみです。
中間2日目~
2006/10/18 23:08 [Wed]
category:日記
本日の日本史と理科。理科死亡です。50点ぐらいしか行ってないんじゃないかと。日本史は多分75は行ったと思いますがどちらにしろ微妙。1日目は良かったんですけどねぇ。もう駄目だ。

明日は英語とプログラミング。英単語覚えたぐらいで他は一切勉強していません。プログラミングもういいやって感じで。英語は60目標でプログラミングは90行けばいいかなと。

明日が終わってしまえば残りは数学だけですんで楽です。



テスト終わったら筋トレ始めます。←宣言してプレッシャー与えとく。

とりあえず腹筋背筋と腕立てぐらいから始めてみようかな。今2、3ヶ月続いてるストレッチは継続して開脚180度目指したい。とあるサイトで計算したらまだ130度ちょいで先は長いなと。当初110度ぐらいだったぽいからそれでもかなり柔らかくなったけどさ。

もう無理
2006/10/18 00:09 [Wed]
category:日記
今ようやく日本史の勉強が終了。1時間ほどぼーっとネットやってた時間のつけが回ってきました。もう理科勉強しなくていいかなと思い始めてしまいました。

つか日本史勉強したけど覚えられている気がしない。漢字書けそうにないし、1日で10枚以上覚えられないよ。

もう諦めて寝ようかな。
中間1日目~
2006/10/17 20:17 [Tue]
category:日記
今日は中間テスト1日目でした。教科は国語と簿記。

国語の方はしてやられた問題もありましたが、基本的には出来てたっぽいのでそこそこ行ったと思います。

簿記は多分満点取れたと自負してます。どっか間違えてなければだけど。

明日は選択(日本史or地理)と理科です。現在日本史の勉強中で13枚中6枚目まで終了。この調子だと理科まで手が回るかどうか微妙なところです。


勉強の合間にいろんな人のMIDIを聴いてテスト終わったらまた作ろうかなと思いました。

それで途中から音がおかしくなってきて調べたらノートPCのジャックがいかれてました。音曇りまくりで聴けない。テスト終わりにでも外付けのジャック買ってこなくては。
いけそう?
2006/10/16 22:44 [Mon]
category:資格
昨日終わったばっかりのシスアド試験ですが試験を主催しているところで問題の点数配分が発表されました。こここれ(PDFファイル)


シスアドの場合、午前問題の配点は受験者の正解の割合で点数が出るので非公開で、午後は重み付けがあります。

配分を見てみると午後の問題は問1~問7まであるのですが、1~4で全体の40%、5~7で全体の60%の配点らしいです。で、ラッキーなことに自分の解答の正解がほとんど問5~7に集中してます。


それをふまえて自己採点してみると664点。計算方法が正しければ基準の600点をわりと余裕で超えてます。これで午後は多分いけたっぽいことが分かりました。


午前も正解率70%超えているので何とかなるかと思います。


合格発表は11月8日みたいです。意外と早くて嬉しい。
シスアド自己採点結果
2006/10/15 23:21 [Sun]
category:資格
大原で解答が早速出ていたので自己採点してみました。100点満点計算に直してあります。

午前:71.2
午後:67.1


初級シスアド合格への近道によると最低合格ラインは

午前:68
午後:67
午前安全圏:73
午後安全圏:72

となっており午前は大丈夫っぽいですが午後がギリギリ。恐らくいけたと思いますが運が悪ければ落ちてると。後は11月終わりの合格発表を待つのみです。
ようやく終了~
2006/10/15 16:41 [Sun]
category:資格
6時間ほどの長丁場の試験がようやく終了いたしました~。

2時間半×2の集中はかなり疲れます。午前は40分ほど前に終わったので途中退室してゆっくり出来ましたが午後がきつかった。

解けたか解けてないかどうかが分からない問題が多々あって、かなり悩んだ末に5分前に完成。ほんとヘトヘトでした。

試験の疲れもそうですが会場の雰囲気に飲まれっぱなしで大変でした。

会場は八王子の工学院専門学校でしたが八王子みなみ野からの送迎バスを探すのに手間取り受験する場所を探すのに手間取りでペースを崩されまくりでした。

結果はどうだろう。4割ぐらいの確立で受かってると思う。というか受かってください。もう受験するのめんどいから。


さて、休息できると思いきや火曜日から中間テストという魔の手が。もう勉強したくないよー。help me!


休憩の合間に
2006/10/15 12:15 [Sun]
category:資格
午前試験後の休憩中が暇なのでモブログで更新してみる。

午前は合格ライン越えたと思う。知らない単語も出てきたけど消去法でなんとかなったっぽい。

午後は微妙。苦手な問題が多ければ無理だし、得意ならいけそう。当たり前か。

係員の話を盗み聞きしたところ受験者が3000人ぐらいいるらしくてビックリ。到着したら場所分からなくて焦った。

打つのが面倒になってきたので終了。がんばってきます。
試験当日
2006/10/15 07:49 [Sun]
category:資格
朝っぱらから更新。

シスアド受験してまいります。
ついに明日
2006/10/14 22:56 [Sat]
category:資格
初級シスアド受験してきます。多分落ちるんで会ったら笑ってやってください(笑)

母親が出かけてるので寝坊する可能性があるんで早めに寝ときます。今日起きた場所も場所だったのでいろいろと不安。というか目的地まで行けるかどうか怪しいw

とりあえず終わって帰宅したら更新します。9時半~4時ぐらいまであるので帰宅は5時半ぐらいだと思われます。

では
またもショック
2006/10/14 10:56 [Sat]
category:日記
また夢遊病っぽいものが発動しました。

2階の自分の部屋で寝ていたはずが目覚めたら1階のリビングにいました。怖。


無気力
2006/10/13 00:22 [Fri]
category:日記
ここ1週間ほど無気力に教われてます。家に居るとき限定で。もう何にもせずに寝てたい。現実的にはできないし、時間が有ったとしてもやらないだろうけど。



ここ数日しっかり寝ているのに眠い。快眠できていないのだろうか。癒しのCDでも聴いてみるか。でも、スピーカーまともなの買わないと、イヤホンで聴くわけにもいかないし。


週末親が出かけるらしく5000円の臨時収入。ただ、2日分の食事代やら交通費やら含めてだけど。何にしても節約して余った分もらわなくては。


眠いー。
10時以降は無理
2006/10/12 17:38 [Thu]
category:日記
連日の朝練でかなり体力を消耗していたんですが、明日からテスト前ということで朝練がなくなるので助かります。

正直学校のテストの前にシスアドがあるんで休む暇が無さそう。毎日疲れて勉強する気も遊ぶ気も起きません。

本日の文書デザインでかなり体力消耗。検定で技術向上しようとしているのに設定で手間取るとか無駄が多い。2級受ければ良かったと一時思わされました。


GDGD
2006/10/10 22:56 [Tue]
category:日記
今日は某氏弄りで1時間以上笑いっぱなしでした。ほぼ同じネタ何度も言ってただけだけど。

ちょっとギルティ熱再発で梅喧にはまり中。カイ以外のキャラを使って初めてカイのコンボのつなげやすさに気づきます。マニアックネタ失礼。

と、書く事がいつも通り無いわけで。そういやテストあったなー。こんなことでも書いておくことにしよう。



もうすぐ中間テストですねー!皆さん勉強してますか?俺はしてません!


ま、いいやこれ締めで(笑

何書いてるんだろうな。自分でも分からん。
1日が無駄に。
2006/10/10 00:59 [Tue]
category:日記
そんなに遅い時間に寝たわけではない(1時ぐらい)のに起きたのが昼2時過ぎとかいう事態。

途中9時に1回目覚めたのにまた寝てしまったのが失敗か。久々にこんなに遅く起きた。

1日の活動時間が12時間ぐらいしかないというね。しかもその半分ぐらいゲームやらネットやらで使ってるという。

ああ、堕落してるなぁ。
お疲れ
2006/10/09 00:01 [Mon]
category:日記
あー、書くこと無い。というのを書いてみる(謎

今日は文化祭の練習で疲れました。前日寝たのが遅かったのが痛い。ロックマンエグゼやってたのは秘密。

本日の自分の中での決定事項
・部屋模様替えする
・癒しのCDかクラシッックCDを買う
・雰囲気にあったスピーカー買う

とりあえず中間テスト終わり次第着手予定。
健康って
2006/10/05 23:30 [Thu]
category:日記
健康的に生きられない辛さは自分が健康じゃなくなった時に解ります。

ここ3日ほどがそうでなんか辛い日々です。

もう。なんだか自分でも解りません。

自分で書いてて無気力になりそう。つか、なってるかも。
揺れる思考。
2006/10/05 00:56 [Thu]
category:デジ物

なんだかiPodもアリだなと思ってきた今日この頃です。

事の経緯を流れ図で説明しよう。




数回前の記事でヘッドホンアンプが欲しいと宣言。
        ↓
AT-HA20の他にも調べ出す。
        ↓
Dr.HEAD HiFiが目にとまる。
        ↓
バッテリー内臓でポータブルでも使えるらしい。
        ↓
調べていくうちに、ヘッドホンアンプとポータブルプレイヤーと組み合わせる場合Line出力(通常のヘッドホン端子とは違い、外部オーディオとの接続のために用意されているもの)が有効らしい。
        ↓
gigabeatだと別売りのドックでLine出力が使えるが、ポータブルには向かないようだ。
        ↓
iPodだと周辺機器のPocketDockという小さなLine出力が出来る機器が存在する。
        ↓
iPodに興味出る。
        ↓
冷静になってgigabeatと比較してみることに
        ↓
mp3などを再生した場合はgigabeatに分がある気がする以外はiPodの方が周辺機器とかも多くて良いかも。
        ↓
iPod(30G)の値段を調べる。
        ↓
最安ショップで26999円と、gigabeat(24800円で10%クーポン)と買値では大差ない。
        ↓
gigabeatを選ぶ利点も無くなって来たかもしれない。
        ↓
今までiPod否定してすいませんでしたorz
        ↓
つか、買っちまおうかな。
        ↓
でも、皆持ってるしなぁ。
        ↓
よく考えたら金が無いので来月までじっくり考えよう。




と、いった道を歩んできました。病院から帰ってきてから暇だったんで色々調べているうちにiPodの良さを再認識した訳です。どうあがいても今月は買えないので周辺の機器とかソフトウェアの情報収集でもしてようかと思います。


点滴体験。
2006/10/04 23:56 [Wed]
category:健康
人生17年目にして点滴を体験して参りました。


色々忙しかったのが重なったのかできものが出来て病院いってきたんですが、それほど重症ってほどでも無かったので幸い。

とりあえず抗生物質の点滴打たれました。3日間通えとのこと。学校帰りに行くので放課後は帰ります。すいません。

学校とかは普通に行ってOKらしいです。ただ、運動が出来ないのと風呂に入れないのはちょっと辛い。シャワーは可なのでいいけど。

しかし、学校1日でも休むと勉強で遅れを取りそうで嫌だなー。ダンスの方も気になるところ。明日会った人に現状報告を求むw
嗚呼。なんてこった。
2006/10/03 23:40 [Tue]
category:健康
明日病院に行ってきます。なんか病気っぽいんで。

学校休むんで、一応ご報告。

コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

