Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
良かったー
2006/10/31 17:48 [Tue]
category:PSP
昨日はすぐ寝ちゃったので何も出来ませんでした。

今日友達のPSPを借りてメモステが認識できるか調べたら認識出来たので本体側の問題ということが分かり、さっき試してみたですがどうやらただ端子が汚れてただけっぽかったです。SFCのカセットに息を吹き込む要領で吹いたら直りました。

危うくアップデートするところでした。危ない危ない。

さて、MIDIでも作りますか。
致命的?~メモステ破壊~
2006/10/28 20:39 [Sat]
category:PSP
メモステが本体でもフォーマットできないという事態に。ということはメモステかPSP本体のどっちかがイカれているということですね。

原因が特定できないのでカードリーダーでも買ってこなくては。

もしくは誰かPSP数分貸してください。
あーあ。最悪
2006/10/21 23:33 [Sat]
category:PSP
こんなことで久しぶりにPSPカテゴリで投稿することになろうとはね。

メモステ認識されなくなりました。

フォーマットすれば多分使えるようになるとは思うけどファイルのバックアップとって無いからまた色々とツール入れなおすはめに。

もう面倒すぎ。

PSPの修理が完了しての不満
2005/12/29 14:10 [Thu]
category:PSP
本日PSPが修理を終え戻ってきました。年内には帰ってこないみたいなことを店の人に言われていたんですが、結果的に早く戻ってくるには越したことはないので良しとしましょう。

SONYの対応について良い点悪い点を挙げてみます。青が良い点、赤が悪い点です。

・修理は早かった
・液晶シートがめちゃめちゃになって帰ってきた
・ファームウェアのバージョンが2.6になっている
・設定情報が初期化されていた。

感心できたのは、修理の早さですね。ただそれだけといえばそれまで。

気に入らないのはそれ以降の3つ。まず1つ目の液晶シートについて。

修理に出した時点で液晶保護シートをつけていたので、店の人に「液晶周りの修理になると、外される可能性がありますよ」と、言われたが、不良箇所がUMD読み込み不良なので「OKです」と言っておいたのですが、何やらはがした跡があり、しかも中にゴミが混入したりといっためちゃめちゃな状態。

はがすのは結構だが、メモ書きを添えておくとかして欲しかった。続いて2点目。

ファームウェアのバージョンを上げて自作ソフト使用者を減らすのは構わないのだが、一般のユーザはどう思うのだろうか?

新機能がついて喜ぶ人もいるかもしれないが、大抵の人はあまりいい気分ではないはず。自分の機械が勝手に改造でもされたような気分になる。

結果的にしたにしても説明のメモ書きは必須。もしくは、修理申し込みの欄にファームウェアをUPしていいか否かを問えばいい。

続いて3点目。これが一番問題。設定情報がすべて初期化されていたこと。

操作音のクリア等ならすぐに設定できるのだが問題無いのだが、PSPには無線LAN機能が備わっており、ルータがBUFFALO製以外の場合、手動で設定する場合も多々ある。

PSPで設定をするのは非常に面倒で、一桁一桁IPなどを設定することができず、1~255の間をスクロールしていく方式なので余計に腹が立つ。ある程度ネットワークの知識がある人ならばまあ許せるが、友人の手などを借りたりしてやっとの思いで設定を完了した人ならばどうだろうか?

一度教えてもらった手前で、友達には聞きにくいし、SONYのサポートに電話したとしても明確な回答は得られないだろう。結果としてPSPで遊ばなくたったりするかもしれない。

それがユーザの減少に繋がることにSONYはいいかげんに気づいて欲しい。そのうちブランドイメージだけでは売れなくなりますよ?

今回の1件を踏まえて、メーカーを選ぶ基準として重要なのは、多くのユーザにとっては機能や性能よりもアフターサービスやユーザへの対応が一番だと改めて思う。いくら製品が良くてもまともに対応されなければ不満は募り、別の製品を買うことになるかもしれない。

技術力はあるのだから、SONYには落ちぶれてもらいたくないものだ。
PSP修理へ。
2005/12/22 17:17 [Thu]
category:PSP
はぁ。先日の続報です。

学校帰りにPSPを購入店に修理に出しに行ってきました。見てもらうとやはり読み込み不良のようです。

サポートセンターは既に年末のため終わっているらしいので、帰ってくるのは来年になってからみたい。

UMD読み込み不良ですが、たかが2ヶ月使用しただけで、壊れるっていうのはどういうことなんでしょうかね。正直品質の悪さに呆れます。

UMDスロットでゲームをしたのは10回以下なので、もしかしたら初期不良だった可能性もありますが。

SONYへの信頼性は薄れていくばかりです。

コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

