Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
1ヶ月ぶりに
2008/06/14 23:45 [Sat]
category:デジ物
修理に出してた携帯が今日やっと返ってきた!!

出してから明日で1ヶ月。おそっ!


ちゃんと直って返ってきたから文句は言わなかったけど、ちと遅すぎね?


とりあえずjigブラウザっていうフルブラウザを入れなおして、microSDにバックアップしてあったデータをインポート。画像バックアップすんの忘れてて涙目。。。



携帯でいつもブログの写真撮ってるから、携帯自体は取れないんで画像が無いんです。






東北で地震起きすぎ。かわいそすぎる。
携帯修理へ。
2008/05/18 21:59 [Sun]
category:デジ物
携帯の調子が最近悪いので修理を依頼しにソフトバンクショップへ行ってきました。

自分「ちょくちょく電源が勝手に落ちるんですよ」
店員「ちょっと端末を見せていただけますか?」
自分「はい。」
店員「水濡れ判定シールが反応しちゃってますね」
自分「え?そんなのあるんすか?」
店員「メーカー判断で修理できないと言われる可能性が高いです」
自分「はぁ…、そうなんですか。」
店員「その場合、機種変更して頂くか、我慢してそのまま使っていただくかになりますね」
自分「・・・わかりました。」

こんなやり取りだったかなと。

恐らく修理拒否されて戻ってくると思われます。その際は機種変すればいいんだろうけど問題があります。



今使っている携帯に変えた時の機種変料金は24回に分割されて払うってシステムなんですが、これがややこしい。説明面倒なので参考URLを。

要するに分割金を払い終わらずに機種変するなら(端末代金総額 - 支払った額)残額を支払わなければいけないみたい。分かりにくいシステムだこと。

修理が利く場合は別に問題ないんですが、今回の場合恐らくそのまま返却されるので機種変せざるを得ないわけで。


今端末を分割支払いで買った場合、また月々いくらか払い続けなければならないうえに壊れてる端末代の残額分を払わなければならないという多重債務状態になるのでどうしようかなと。

んで考えた結果白ロムでも買ってSIM差し替えればいんじゃね?とういう結論に。


とりあえず、修理結果が出次第考えます。

ゆとりに生まれてよかった~?
2008/04/05 21:19 [Sat]
category:デジ物
新型PS2がぁ~!

我が家にぃ~!

来たああ~~!!!



中古価格をハードオフに確認しに行ったら12,000円とかしたのでいっそのこと新品買うかということで、見ての通り新型PS2買っちゃいました。Amazonで15,040円だったかな?

お急ぎ便という有料オプションの配送で頼んだんですが、昨日の21:00ごろに注文したらその24時間後にはもう到着。店に自分で買いに行くより安いし楽じゃん。これだからAmazonはやめられません。




内容物は本体、コントローラー、AVケーブル、電源。箱から出してその小ささにびっくり!今まで旧型使ってたから余計にそう感じた。というわけで、旧型とのサイズ比較をしてみました。





上から。これはディスクを入れるスペースもあってか、そこまでのサイズダウンでもないか。




横から。薄すぎ!!


総評:技術の進歩ってすげーな。

既にデュアルショック2が5個ぐらい家にあるんだが…。AVケーブルも電源ケーブルもいらん…。
さあ、きたー!
2008/02/08 23:14 [Fri]
category:デジ物
20080208231413
電子ピアノ届きました!

今日は組み立てに体力を取られてなんにもやる気が起きないので明日以降ぼちぼちやります。

しかし部屋の物がかなり増えてきてかなり狭苦しいです。整理するかー。

さて、明日からまた1週間何も無し。
ひきこもごもり
2008/02/03 23:04 [Sun]
category:デジ物
テンプレとか色々変えましたー。というか秋から冬になったのが今日ってw

この土日を2文字で表現するとすればまさに堕落。何もした記憶がない。

昨日はパソコン内の音楽ファイルの整理で丸一日終わり、今日はハンゲで麻雀したりネット見たりで何もやってないです。

そんな状況を打開すべく悩んだ末に電子ピアノを注文てみた。
どうせこのまま貯金してても、ちょこちょこ行くゲーセンに消えてしまいそうだしということで。自由登校の間はこいつで暇を潰そうと思います。あ、うちにあるクリスタルガイザーが在庫切れ間近なので注文しときました。

さて、明日から2日間テスト行ったらもう何もやることが無いわ。暇って忙しいよりも遥かに辛いね。バイトやめてからつくづくそう思えます。

自由登校の1ヶ月間現実逃避せずに自分と向き合えればいいんだけどね…。寒いけど遠出したいね。目的地なしのゲーセン巡りとか面白いかも。しかしその金が無さそうで困る。

電子ピアノで貯金がほとんど空だからな。今月の20日すぎにまた給料入るのでまだ余裕あるっちゃあるけど、服も買っておかないとまずいので遊びばっかりには使えないのよね。

-- 続きを読む --

コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

