Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
明日から専門学校生
2008/04/10 21:11 [Thu]
category:進路
明日が専門の入学式です。

なんか回りに比べると遅いらしく、休みが多くて少し得した気分。



堕落した生活も今日で終わりだ!!気合入れていこう!
ふれっしゃーず
2008/03/22 00:11 [Sat]
category:進路
専門学校の入学式に着るためのスーツを作りに、近所のAOKIに行ってまいりました。

今まで中学、高校と6年間学ランで過ごしていてスーツなんか一回も着たことが無かったので何が良くて何が悪いスーツなのかなんていう判断基準が無くて困りました。シャツとネクタイの合わせ方なんて分かりませんよっと。とりあえず店員の人が選んでくれたオススメのを選んでおきました。

肩幅が広い影響でぴたっとハマるサイズのものが無くて残念。肩幅に合わせると丈が長くて、着丈に合わせると肩がきついという状態。めんどくせ~!

スーツを買いに行ってみてようやく社会に出るのが近づいているという実感が沸いてきた。あと2年。まだ2年あるか、もう2年しかないのか。多分後者だろうね。高校入学前も3年間もあると思ったけど終わってみればもう3年経ったのかと感じてるし。

あと2年でどこまで精神的に大人になれるだろうか。やっぱバイトはするべきだな。あえて苦手っぽい接客業にチャレンジとかも考えてはいるんだけど、曖昧な気持ちだと踏み切れないのかなぁなんて思ってます。

とりあえず学業第一でいきまっす。


-- 続きを読む --
今別れのとき~♪
2008/03/05 01:55 [Wed]
category:進路
卒業式終わりました。あっさりとお別れの時を迎えてしまいました。

式はあんまりにもぐだぐだで後半イライラしてました。

小中学生では歌や礼の練習を結構するものだけど、うちの高校はほぼぶっつけ本番。
国家、校歌はもちろんのこと卒業式の歌に選ばれた「旅立ちの日に」すら練習を全くせずに歌詞だけ渡されて本番に臨むという自体。中学でやったりして歌える人も多いとは思うけどクラスや卒業生全体で一度も合わせたりしてないんだから当然みんな歌うわけもなく・・・。

もうひとつひどかったのは卒業生の代表が話をしている時に、突如マイクから音が出ずほとんど何を言っているか聞こえなくなってしまったこと。いい感じに泣ける雰囲気になってきた所だったから興ざめした。その後に新しいマイクを持ってきたけど結局それも音が出ずに、そのまま終わったという。

マイクのメンテナンスぐらいしておいてくれよと。



そんな卒業式プラス打ち上げのボーリング&焼肉で体力を使い切ったため、もう眠くて眠くて仕方がありません。よって、寝ます。

一週間PC禁止の件は起きてから記事を書いてそれをUPした段階から始めようと思います

目の前にあったら確実に電源入れるから、ノートPCをどこに安置するかも考えないといけないしね。

とりあえず体力回復っと。
新学期早々
2008/01/09 12:43 [Wed]
category:進路
新学期開始直後から風邪引いて2日も続けて休んでしまいました。

1日目はほとんど食べ物が喉に入らずスープとウィダーしか食べれませんでした。

今日はそれなりに回復してきましたが大事を取って休みました。当然バイトも。



新年いきなり近年稀に見る体調不良とか日ごろの行いが悪いんだな。きっと。
とりあえず安定?
2007/10/13 21:11 [Sat]
category:進路
昨日専門学校の合格の内定をもらいました。

もう来年から高校生じゃないんだなーと思うとほんとに月日経つのは早いね。月並みだけど3年間なんてあっという間。後半年ほどあるけど自由登校とかがあるので実際はもっと短いのか。残ってるイベントは文化祭ぐらいだしもう長くないという。

感慨に浸る前に中間試験やら基本情報の受験やらがあったりして落ち着いた気分になっているわけには行かないんですがね。

とりあえず来週からテストなのに教科書の類をひとつも持って帰ってきてないんですが・・・。気が抜けすぎなのか。何日目に何の教科があるとかも全く知らないし。

赤点もありうるのが怖い。

卒業できればいいやー感覚でいたけどそれすら怪しくなってきたぞ。



今日は久々に友達と遊べた。”ゲーセン”ではしょっちゅうだけども。

あー、今何をすればいい時期なんだろう。

コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

