Real Digital Square ~音と□と現実逃避~
専門学生の日記と趣味のページ。基本的に駄目なひと。
プロフィール

yuu

Author:yuu
デジタルグッズ好きな高校生
ブログのネタははインテリア、麻雀、音ゲーがメイン
前略プロフ

カレンダー(月別)

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

新着コメント

リンク

ブログ検索

ブログ開始から

RSSフィード

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
頭痛が痛い
2008/02/20 21:31 [Wed]
category:健康
昨日の記事は徹夜で麻雀大会をしたときのもの。睡眠時間4時間程度で遊び続けたもんで、頭痛がひどかったんですが…

今も、頭痛が継続中です

朝起きた時はどうってことなかったんですが、夕方あたりから徐々に復活してきました。
まずいな、頭痛なんて久々。

おとなしく寝ます。
おや?なんだいそれは。
2007/12/28 23:08 [Fri]
category:健康
自分は相当な虫歯持ちです。銀歯何本あるかも分からんくらいに。
子供の時に歯を磨く生活をしてなかったのが原因です。


2日前ぐらいからまた歯が痛くなってきたので「また虫歯かよー」とか思いながら行きつけの歯医者に見てもらいにいきました。すると、虫歯じゃあなかったんです。


親知らずが原因らしい。


親知らずが斜めから生えてきた影響で横の歯に負担が掛かっているので痛いんじゃないかとの診断でした。
あんまり痛みがひどくならないうちに口腔外科で抜いた方が良いんじゃないかと言われました。

親知らずなんて単語を知っている程度の存在だったんですが、まさか自分がそいつに苦しめられることになろうとは。面倒くせぇ展開になって参りました。抜いた方がいいのかなぁ・・・。

とりあえず年が明けてからでなくちゃ何も出来ないので暫く様子見です。

-- 続きを読む --
無駄な連休
2007/11/12 00:23 [Mon]
category:健康
文化祭→打ち上げ→バイトのコンボで金曜日あたりから体調を崩したので土日は寝て終わってしまいました。

生きてるだけとはこういうことを言うんだと思う。飯食ってネットしてTV見るだけとかゆるい。やっぱ土日はなんかしないと損した気分。


そんな病み上がりな今週も月~土までバイトも。書いてて思い出して鬱になってきた。学校の体育が持久走の期間に突入したのでなおさらキツイ。体調管理しっかりしとかねば。

給料日があと1週間ほどなので買うものを考えなくては。そういや服買おうと思いはじめてそういや1ヶ月弱たってるっていう。考える暇がねーよ。ほんとに。

そんなことやってるうちにもう春になって春物になってましたーは避けたい。つか秋も過ぎるのが早すぎでしょっていう。

学校も進路決まってほとんど授業とか聞いて無いから余計に早く感じるのかな。何しに行ってるのって状態だし。


あーもう。とりあえず考え事は授業中にでもしますか。


な、難聴かもしれん。
2007/10/08 20:52 [Mon]
category:健康
秋ですね。テンプレ変えましたっと。

ふとヤフーニュースを見てたらこんな記事がありました。

" 突然ですが、みなさんの耳、悪くなってませんか?
こちらのフリーソフト「可聴周波数域チェッカ」でMP3やヘッドフォンの爆音に慣れきった、あなたの耳をチェックしてみましょう! オフィスや学校で仲間と比べてみるのもいいかもしれません。 "

と書いてあったので自分の聴力はどんなもんじゃーいということで、測定してみました。

この記事のライターが20khzぐらいまで聞こえたと書いてあったのでまずは20khzから・・・。

聞こえない・・・。
まぁ気にするほどでもないだろうと少しずず周波数を下げていくも中々聞こえず焦る。


そこで一時期流行ったモスキート音の周波数である17khzに設定して再度測定してみると・・・

聞こえねー!



もう若者としての聴力レベルを下回っているようですorz
これは凹む。

んで下げに下げた結果安定して聞き取れる限界が16.4khz・・・。
18にしてこの値ってのは相当まずいんじゃないか?

耳それなりに自信あったんだけどなー。結構ショック受けたぞ。

耳コピと聴力は別物ってことか。あんまり爆音にしないようにしよっと。
頭痛
2007/09/21 22:21 [Fri]
category:健康
今日は体育祭でしたが体調不良と肩の負傷で休みました。

食欲不振だったもんで今日は1食しか食べてません。夕方食べたカップラーメンのみ。朝~昼にかけては死んでました。

そんな状態でも肩のために整形外科には行かなければならず辛かった。この間学校前に行った時に比べるとかなりすいてたのですぐ帰ってこられましたけど。

後は夕方まで寝てました。でも直る気配がありません。

風邪+肩の痛み+喉の痛み+頭痛とか鬱要素が多すぎてもう何もやる気が起きないよ。起きないからやらないけど。



コンテンツについて

・MIDI
 FF、クロノトリガーなどの耳コピを公開しています。ほとんど更新してません。
→→RealDigitalSound

・beatmania IIDX
 別ブログとして運営中
→→IIDX ACで皆伝取るまで頑張るブログ

・タイピング
 タイピング関連の記録が置いてあります。過去の遺物。

タイピング関連

タイピングの記録などです TWtoWEB
タイパー達への100の質問
現在の速度
(TW国語R基本常用)
38.602 XC

全記事(数)表示

全タイトルを表示

